中川大志(24)プライベートであの若手人気俳優とラーメンデート!?

投稿日:2022/12/03 17:36 更新日:

12月2日、俳優の中川大志さんがパーソナリティをつとめるラジオ「中川大志のConnected base」(NACK5)では、ゲストにDISH//の北村匠海さんを迎えてトーク。

長年の付き合いがあるという2人のトークが注目を集めています。

中川大志

(画像:時事)

■DISH//北村匠海、仲良しの中川大志をラーメンデートに誘う

2023年公開予定の映画『スクロール』で共演している中川さんと北村さん。2人は最初に入った事務所が同じだったこともあり、14年ほどの付き合いになるのだとか。

リスナーから北村さんへの質問を募集し、本人に答えてもらう「教えて匠海くん」のコーナーでは「休みの日って何やってるんですか」との質問が届きます。

北村さんの休日は2パターンあり「今日は一日ゲームやるぞって決める日と、今日は太陽浴びるぞって日ですね」とのこと。

どちらにするかは天気で決めるそうで、雨や曇りの日はゲーム、晴れの日は外に出かけてドライブや買い物などを楽しむそう。出かける日には「山梨にワインを買いにだけ行ったりとか」と言う北村さん。

中川さんが「オシャレな休日、何それ」と驚くと、北村さんは「洒落た人間になりたくてさ、ワイナリーとか回っちゃったりして」と、山梨でワイナリー巡りをしていることを明かします。

中川さんによると「でもね、ちょっと前から考えると匠海が外に出るようになった」とのこと。最近、北村さんはゴルフも始めたそうで二人で一緒にゴルフをやろうという話も出ているそうです。

■北村匠海が絶対に譲れないラーメンへのこだわりとは?

続いて「ラーメンのこだわりはありますか」との質問が。北村さんも中川さんも大のラーメン好きだそう。

以前、2人のマネージャーが同じ人だったことがあったそうですが、中川さんは「ラーメン屋に行き過ぎてマネージャーからクレームがくるという」と笑います。

ちなみに、ラーメンに対するこだわりは「あります」という北村さん。

そのこだわりは「僕は絶対にその店イチオシを頼みます」というもの。「そのラーメン屋を知りたいから」という理由から、絶対イチオシのメニューを頼むそう。「ただ、麺だけは固めでお願いしますって言う」そうです。

「ホントに(その店の)ど真ん中しか食べないって決めてる」と語る北村さんに「そこらへんはでもね、ちょっと似てるかもしれない」と中川さん。

しかし、北村さんに「こだわりあります?ラーメン」と聞かれると「俺は結構あの…ないね」と、特にこだわりがあるわけではないそう。

もっとも、つけ麺が大好きという中川さんは「つけ麺は絶対あつ盛りにする」と明かしました。

■北村匠海の提案にリスナー「ラーメンデートは配信されるべき」

ラーメンの話で盛り上がると、北村さんは「次は2人でラーメンデートですかね」と提案。

中川さんも「ラーメン食いに行きたいね。ラーメン食ってサウナ行って」と乗り気な様子を見せます。

すると「僕の地元の、一番僕が好きなラーメン屋に今度連れて行きます」と約束する北村さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「ラーメンサウナデート出来るといいね」「匠海くんのラーメンへのこだわりもすごいのね」「ラーメンデートは配信されるべきです」との声が上がっています。

舞台に映画にドラマに大忙しの中川さんと北村さん。いつかスケジュールを合わせてラーメンデートが実現するといいですね。

【番組情報】
中川大志のConnected base
https://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20221202233045

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.