GLAY・JIRO「めちゃくちゃ美味くて」辛ラーメンのアレンジレシピに「毎日でも食べたい」

投稿日:2022/11/28 13:08 更新日:

毎週土曜深夜放送のラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。11月26日の放送では、GLAYのJIROさんが今年ハマったものを明かし、話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIROの最近ハマってるものは?「毎週行ってて、週1くらいは行ってるわ」

番組では、リスナーに「今年ハマったもの」というテーマでメッセージを募集しました。

リスナーから届いたハマったものを紹介する前に、JIROさんは自身が今年ハマったものを語り始めます。

「僕は最近、海釣りにハマってんだよね」と明かし、「毎週行ってて、週1くらいは行ってるわ」と話しました。

■GLAY・JIRO「めちゃくちゃ美味くて」辛ラーメンのアレンジレシピに「毎日でも食べたい」

続けて、韓国の辛ラーメンにハマったというリスナーからメッセージが届きます。

10月頃から毎日辛ラーメンを食べており、韓国グルメにハマるきっかけを作ってくれたとのこと。

「俺と一緒」とリアクションしたJIROさんは、「僕も辛ラーメンはね、前から好きなんだけど。この番組で辛ラーメンのことを話した時に、豆乳を入れるっていう人がいたんだよね。それを僕やってみたんだよね」と明かします。

「ブリックパックって言うの? 200ミリのやつがあるから。で、辛ラーメンって550ミリの水を入れるんだけど、それを350ミリにして、あとは200を投入を入れるってしたところ、めちゃくちゃ美味くて」と、アレンジレシピの美味しさに驚いた様子のJIROさん。

「これは本当に毎日でも食べたいところなんだけど。毎日はちょっと偏るんでやめた方がいいと思います。僕、我慢してるんで」と、リスナーの方へのアドバイスも送りました。

■GLAY・JIRO、庭にあるオリーブの木にやって来る鳥たちを愛でていた?「その子たちを育てている気がして…」

さらに、別のリスナーは家庭菜園にハマったらしく、JIROさんに「育ててみたい野菜や果物」を尋ねます。

JIROさんは「うちのベランダにオリーブの木があるんだよね」と明かし、「それはね、うちに来る鳥たちがね、実がなると取っていくよ」と話します。

「なんだけど、毎回なんか、ヒヨドリかな? が来て、取っていくんだけど。その子たちを育てている気がして、嬉しい気持ちなんだよね」と、鳥とのエピソードを明かしたJIROさん。

一方で、「ちょっと家庭菜園は自信ないかな」と本音を述べつつも、「でもなんか自分の家で取れたものを料理とかに使ったら、それは美味いだろうね」と話しました。

ネット上では、「辛ラーメンは正義です!」といった声だけでなく、「鳥になりたい方いっぱいいそう」「JIROくんの素敵な生活が垣間見えた」など、JIROさんのほっこりエピソードに反応するファンも。

リスナーのハマったものを募集しながら、JIROさんがそれと関連付けてトークを発展させていくのが面白かったですね。

JIROさんの直近のエピソードはファンの方達にとっても嬉しい情報だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20221127010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.