3年ぶり個展「香取慎吾ってなんなんだろう」って自問しながら前進してる姿見てもらいたい

投稿日:2022/11/28 13:31 更新日:

毎週日曜放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。11月27日に放送された回では、香取さんが12月7日から開催する3年ぶりの個展『WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR―』に関するトークをして盛り上がりを見せました。

香取慎吾

(画像:時事)

■3年ぶり個展「香取慎吾ってなんなんだろう」って自問しながら前進してる姿見てもらいたい

フリートークのコーナーでは、香取さんの個展の話に。

全国を回ることになった個展ですが、「ちゃくちゃくと(準備が)進んでてね、ワクワクしてますよ。ワクワクしてきました。楽しくなってきた、どんどん」と嬉しそうに話す香取さん。

草彅さんは「いいことじゃないですか」と相槌を打ちます。

個展のテーマである『WHO AM I』について、香取さんは「僕は結構そう考えることがあったりして。自分は何者なんだろうとか、自分の存在はなんなんだろうとか、それこそ香取慎吾ってなんなんだろうとか。…ってちょっとポジティブだけじゃなく、ネガティブな部分も含めて『WHO AM I』っていう私は誰なんだっていうのが、嫌いじゃなくて。なんなんだよ俺って思いながらも笑って前に進めてるみたいな。これもあって、今回はそういうタイトルで。自分の中の深い部分とかを見てもらおうかなみたいな」と、テーマについて話しました。

■個展のところどころに黒うさぎが…?

それを聞いた草彅さんは、「今までも結構深い部分みたいなのはあったけどね」とコメント。

すると「ちょっとね、今までは出展してない作品とかも…だから初出展が100点ぐらいあるんで」と明らかにする香取さんに、「そんなにあったんだね、まだね。すごいね!」と感心する草彅さんでした。

さらに「あと、僕の中の僕というか、黒うさぎっていうキャラクターをフューチャーしてて。見に来てもらえたらね、ところどころ黒うさぎがいますね」と明かす香取さん。

「そうなの? 最初に描いたルーブルで飾った、最初に描いた黒うさぎとか?」と尋ねる草彅さんに、「あぁいうのも見れるし、初めての黒うさぎも見れるし、ところどころに黒うさぎがいます!」と香取さんは個展での黒うさぎについて明かします。

「へぇ。そういう演出的な? 新作の黒うさぎはないんですか?」と質問する草彅さんに「新作の黒うさぎ? あ、新作はね、自分の顔に大きく描いてるのとかは新作」と答える香取さんでした。

「つよぽんも来てくれますかね?」の答えは…

個展の話をした香取さんは「つよぽんも来てくれますかね?」と草彅さんに質問。

「そうだね、時間がね…」と答える草彅さんに、「お忙しいけどね。でも長くやってるから。東京も長くやってますし…」と香取さんは提案します。

すると、「地方だね! ドラマ終わってからかな。多分ちょっと東京は難しいな。地方だね」と話す草彅さんでした。

ファンからは、「ドラマ終わって。つよしさんは地方かな?どこかな?吾郎店長歩いて来そう」「つよポンも慎吾ちゃんの個展行けるといいね」「剛くんにも慎吾ちゃんの個展見てもらいたいね」などの反応が。

さらに、「個展のお話したっぷり!すんごい楽しみになってきた」「個展はいろんな仕掛けがあるんだね」「まだ未発表の作品がそんなに!」「地方どこに来てくれるのか、発表が楽しみ!」など、個展を楽しみにする声が続出していました。

今回は、香取さんの個展に関するトークをたくさん聞くことができました。

ファンにとっては、個展がより楽しみになったのではないでしょうか。

ぜひ草彅さんから個展の感想を聞けることにも期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20221127194718

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.