三代目JSB・岩田剛典のパンツ、山下健二郎の家で見つかる

投稿日:2022/11/28 13:15 更新日:

11月27日に放送された「三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE」(ニッポン放送)では、山下健二郎さんが三代目 J SOUL BROTHERSの下着事情について明かす場面が。人の下着を間違えて身につけてしまうことを明かし、話題になりました。

岩田剛典

(画像:時事通信フォト)

■山下健二郎、ツアー中のこだわりを明かす「絶対ボクサーパンツじゃないと嫌」

今回はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下:THE RAMPAGE)の岩谷翔吾さんも登場。

番組では、ツアーなどを行う際、願掛けやこだわっていることはあるかという話題に。山下さんは「パンツは絶対ボクサーパンツじゃないと嫌」と話を切り出します。

続けて「たまにトランクスで踊ってる人いるやんか。信じられへんくて。(感触が)ペチペチするやん。嫌じゃない?」とこだわりがあることを明かしました。

■岩田剛典のパンツ、山下健二郎の家で見つかる

岩谷さんもトランクスは「嫌です」と共感した上で「その話、健二郎さんがJSB(=三代目 J SOUL BROTHERS)のボクサーパンツが忖度なしで一番いいって言われてからは本当にJSBのパンツ10枚買った」と告白。どうやら、岩谷さんはJSBから販売されているボクサーパンツをプライベート用で購入したようです。

山下さんは「めちゃくちゃいいでしょ?」と誇らしげに述べた後「でもたまに皆同じパンツ履いてるから、たまにパッと(パンツを)見たらNAOTOって書いてあって」と間違えて他のメンバーのパンツを履いてしまうこともあるとのこと。

そのような間違いは「全然あんで」と明かし「サイズちゃうな」と感じて違和感に気づくのだそう。他のメンバーのパンツと分かっても「そのまま使って……」とその場で脱ぐことはないようで「そのまま洗濯して返してるよ」とコメント。

また、家でパンツを探していると「岩田」と書いてある岩田剛典さんのパンツを見つけることがあるという山下さん。わざとではなくても、JSBのメンバーが下着を共有しているという事実が発覚し、岩谷さんは大笑いするのでした。

■THE RAMPAGE はニオイで判別!?二次チェックまで行っていた……

JSBのメンバーはパンツに限らず各自のジャージなどには「名前書いてる」のが当たり前になっているようですが、THE RAMPAGEは違うそう。岩谷さんは「僕ら書いてないから毎回スタッフさん泣かせなんですよね」と言って、山下さんを驚かせます。

山下さんは名前を書くのは“LDHあるある”だと思っていたそうで「NAOTOさんだったら『NT』(小林)直己さんやったら『NK』で、俺は『やま』」と書いているのだとか。

一方で、岩谷さんはJSBのシステムを「いいっすね」と言いつつ「僕らニオイで分けてます」と言って、山下さんを「え!?嘘!?」とさらに驚かせます。

続けて「探偵みたいなメンバーがおるんっすよ。リーダーのLIKIYAさんが探偵のようにニオイ嗅いで」判別しているという岩谷さん。「で、その後に(武知)海青とかが二次チェック」していると明かしました。

■LDHのパンツ事情に「ジワる」の声

そして、THE RAMPAGEは16人メンバーがいるため、山下さんが「普通に名前書いた方がええんちゃう?」とニオイで嗅ぎ分けるより名前を書いた方が効率がいいのではないかと提案します。

すると、岩谷さんは「たしかに。ちょっと僕らその文化まだ根付いてなかった」とコメント。これまで誰からも「名前書こう」という声が上がらなかったようで、山下さんは「名前を書くのって誰もが思いつく」と、非効率な事態が発生していることを笑うのでした。

ネット上では「え!ランペはパンツに名前書いてないの?健ちゃんと同じくLDHみんなそうだと思ってたよ 匂い判別1号 LIKIYAくん、2号海青くんなのはジワる」「臭いでパンツ嗅ぎ分けるのしぬwwwww」「パンツに名前 中学生みたい」などと面白がる声が上がりました。

JSBが名前で判別、THE RAMPAGEがニオイで判別というのが対照的でしたね。

また、山下さんたちが間違えてメンバーのパンツを履くことがあり、下着さえも共有しているということに驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221127214000

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.