草彅剛、ドラマ現場の新常識に驚愕!スタッフから「今はもうそんな感じなんだよ」と言われ香取慎吾「めっちゃデカい変化」

投稿日:2022/11/21 11:47 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。11月20日に放送された回では、草彅さんがドラマ撮影時に驚いたことや想いを明かしました。

草彅剛

(画像:時事)

■久々の民放ドラマ撮影!

フリートークのコーナーでは、香取さんから草彅さんに「ドラマどうですか?」という質問が。

2023年1月16日スタートの新ドラマで、主演を務めることが発表されている草彅さん。

そんな草彅さんは、香取さんからの質問に、「やってますね、絶賛ね」と答えます。

続けて、「始動したばかりだから、色々なんか…そんな感じかぁって感じで、思い出す部分もあったり…」と、久々のドラマ撮影への感想を明かしました。

「もう本当、久々…。何年だっけ?」と香取さんが尋ねると、「最後NHKさんの大河ドラマはありましたけど、言ったらやっぱちょっと違うじゃないですか。関テレさんとかの今までやってきた…むしろNHKさんの大河ドラマはじめてだったの、レギュラーで。だからそれはそれで、はじめてな感じがあって。もともと何とかやらせてもらった関テレさんのやつは、本当に6年か7年ぶりくらいで。はじめてみると『はぁ、そうか…』って感じで、スタジオとか新鮮だよね」と答える草彅さんでした。

■草彅剛、ドラマ現場の新常識に驚愕!スタッフから「今はもうそんな感じなんだよ」と言われ香取慎吾「めっちゃデカい変化」

また、草彅さんはドラマ撮影中に驚いたことがあったと明かします。

「最近思ったのは、チェックしないんだよね。チェックないの、最近なんか。昔はVTRとかで、そういうシステムっぽかったから、違うのに取り込めるかどうかっていうのもあって、チェックしてる部分もあったみたいで。最近は、かなりデジタルになってるから、よほどのことがないと何もないからって感じで、どんどんどんどん進んでいって、昔みたいにチェックとかしないのよ。だから昔なんだったんだろうなぁって思ったりして」と、最近の現場の変化について明かしました。

それを聞いた香取さんが「じゃあ何? 自分達も見ないの?」と疑問をぶつけると、草彅さんは「見ない見ない見ない。素朴な疑問で『あれ? これチェックしてないですよね?』って言ったら『今はもうそんな感じなんだよ』って。そうなんだって…」と回答。

「へぇ~! めっちゃデカい変化じゃないですか!」と、驚く香取さんでした。

■初心に返ってドラマ撮影に挑む…!

さらに、草彅さんは「まぁ楽しみですよ。どうなるか。初心に返ってやってますよ。結局そうだな~って、初心ですよ」と笑いながらコメント。

香取さんからも思わず笑いがでますが、草彅さんは「舞台でね、慎吾ちゃんと『burst!(〜危険なふたり〜)』やって、『慎吾ちゃんから色々刺激受けたから、俺変わるよ』って言った割にはさ、結局また俺初心に返ってるよ、みたいな感じ。それを踏まえてね」と話します。

香取さんが、「だから今までの草彅剛が、そうやって言ってくれたように、僕と2人芝居やって、僕からの刺激で『また俺は進化する』って言ったんだよね? と、思ってたら連ドラ久々にやったらもっと後戻り…本当に初心」と、笑いながら話すと、「そうそうそう!」と答える草彅さんでした。

放送を聞いたファンからは、「声がはずんでるつよぽん!ドラマ楽しみ」「ベテランなのに初心に帰ってやってるつよしのそう言うとこ良いなあ」「謙虚で素直で実力だけでトップまで駆け登る草彅剛の人間性が魅力的すぎる」などの声があがっていました。

今回の放送では、草彅さんの久々のドラマ撮影の裏話などを聞くことができた貴重な回に。

ドラマの放送が、ますます待ち遠しいと感じる人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20221120194230

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.