デキる男・藤ヶ谷太輔、中居正広ファンへSMAPの話たっぷりと「モンスター級だなって改めて痛感しました」

投稿日:2022/11/20 11:44 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。11月19日の放送回では、中居さんの代打を務めるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが担当。藤ヶ谷さんのリクエスト曲に、涙が止まらないファンが続出しました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■藤ヶ谷がリクエスト曲を選んだ理由とは……

話題になったのは、番組内での藤ヶ谷さんのリクエスト曲。

藤ヶ谷さんがリクエストしたのは、SMAPの「らいおんハート」でした。

「僕、『らいおんハート』が子どもの頃から大好きで。子どもながらに、見てて『いつか、こういうかっこいい大人になって、かっこいいパフォーマンスで、この曲を歌いたい』って思ってたんですよ、子どもの頃」と話す藤ヶ谷さん。

続けて、「あれ2000年じゃないですか。だから中居さんが28歳の頃で、気付いたら僕、今35歳で、超えてて。キスマイも今1番下も30歳で超えてるんで。その頃のSMAP兄さん達は僕ら超えてるんですよ。でも、やっぱあの雰囲気って出ないんですよ、本当に」と語りました。

■デキる男・藤ヶ谷太輔、中居正広ファンへSMAPの話たっぷりと「モンスター級だなって改めて痛感しました」

さらに、「先日、NHKでレギュラー番組やらせていただいてる『ザ少年倶楽部』っていう番組があるんですけど。そこで、先輩の曲を1曲選んで披露できるっていうのがあって。僕が選べる回だったんで、『らいおんハート』を選ばせていただいて…」と、話します。

「僕は、SMAP兄さん達のオリジナルの振りつけでやりたいって。振り起こしっていって、当時やってた振りをまんま見ながら真似するんですけど、かっこよすぎて、振りはどうってよりも、『もう1回見せて、頭から』って。紅白の時の『らいおんハート』だったんですけど、あれやっぱかっこいいですよね」と、SMAPの振り付けについて語ります。

「我々歌わせていただきましたけど、なんていうんですかね…無理でしたね。伝説の…やっぱりSMAPはすごいなっていう…モンスター級だなって改めて痛感しましたし、我々ももっと頑張らなきゃなってなっていうのと、今のこの時期に7人で披露できたっていうことに意味があるのかなってなんていう風に思いました。」と、曲振りの前に、「らいおんハート」への想いを明らかにしました。

藤ヶ谷さんの想いに対し、ネット上では「代打の仕事っぷりが半端ないです!結果出しまくりです!!!!!」「中居くんがガヤくんを指名するのがわかる。信頼してるし、信頼されてる」「SMAPへの思い出も語ってくれてSMAPの曲をフルで流す藤ヶ谷太輔最強すぎないか...。藤ヶ谷くん代理の枠を大きく超えて神」「中居くんが藤ヶ谷くんのこと可愛がるのが分かるなぁ」など、藤ヶ谷さんへの温かいコメントが続出していました。

■まさかのSMAPの曲にファンも思わず涙

さらに、ファン曰く、中居さんのラジオでSMAPの曲が流れるのは2016年以来だったそう。

中居さんのファンからは、「SMAPの歌が聴けるなんて涙腺崩壊してまう」「中居くんのラジオから何年かぶりに5人の声が聴こえてくる事にこんなにも涙してる」「オンオンの時間に、中居くんラジオの時間に、土曜のこの時間にSMAPが流れるの何年ぶり……奇跡だ…」という声が続出。

涙するファンが多かったようで、藤ヶ谷さんへの感謝のコメントで溢れていました。

今回は、藤ヶ谷さんが代打を務めて2回目の放送となりましたが、藤ヶ谷さんが中居さんをはじめとしたSMAPをリスペクトしていることが伝わってくる回となりました。

中居さんのラジオでSMAPの曲を聴くことができてファンにとっては、神回になったといっても過言ではなさそうですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20221112230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.