中居正広の休業宣言でキスマイ藤ヶ谷まさかの流れ弾くらう!

投稿日:2022/11/06 13:39 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。11月6日の放送回では、中居さんが休養を発表してからはじめての放送ということで、注目を集めていました。

中居正広

■番組冒頭では休養についての説明が

番組の冒頭では、中居さんが「中居に関するご報告みたいな、ご存知の方いらっしゃるかしら?」と、その場で休養を発表した文面を読み上げました。

「これ自分で書いてんだよ。会社からの報告って言いながら、『うちのタレントの中居が』みたいにしてるのダサくない?」と、笑いを誘う中居さん。

休養について、「これ1ヶ月かからないかもしれないし、2週間くらいかもしれないし…。お休みをする前のコンディションに戻れるようには…。体力的にも筋力も落ちたりしてて、そういう兼ね合いもあって、余裕をもって1ヶ月くらいかなぁって。リハビリまでいかなくても、そういうコンディションを作らなきゃいけないことも含めて1ヶ月くらい、しっかり休養した方がいいんではないでしょうかって」と、説明しました。

■不意打ちの大ショック!?「藤ヶ谷さんのラジオ聴いたことないので」

さらに、中居さんは「来週からどうしようかな~って考えてて。僕のラジオっていつやってるんですか?」「その前は誰がやってんの?」と、その場でスタッフに確認する中居さん。

そこで、中居さんのラジオの前の担当がKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんだと聞くと、「藤ヶ谷……。藤ヶ谷さん? あの人、『仰天』出てましたよ。なんか藤ヶ谷さんね、ラジオで僕のことを投げかけてるって聞いたことあるんですけど、藤ヶ谷さんのラジオ聴いたことないので、何を投げかけられてるのかわかんないんですよ」と話します。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんの番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』のエンディングでは、そのあとの番組がこの『中居正広 ON & ON AIR』であることから、中居正広さんに向けて藤ヶ谷さんがメッセージを送るのが定番となっていました。

SMAPの楽曲を流したり意味深メッセージを送るなどを続けてきましたが、中居さんは「聞いてるけどあえての無視」というイジリ方をしているのかもと思っていた人も多かったのでは?

しかし、真相はまさかの「藤ヶ谷さんのラジオ聴いたことないので」でした。

知らない方が幸せだったのかもと思える残念な事実を知ることになり、流れ弾に当たったような衝撃。

さらに中居さんは「噂によると、僕が(『仰天ニュース』に出るよう)藤ヶ谷を指名した…みたいな流れになってますか? 確か僕、メールはしたんですよ。でも『仰天ニュース出てほしい』とは一言も送ってない。『仰天ニュースの代役やってくれるかなぁ』って一言も言ってないし。藤ヶ谷さんそんなこと言ってました? ただ、『この日あいてますか?』とは聞いたです。そしたら僕からの指名があったと勘違いされてますけど…」と話します。

この流れで「勘違い」というキーワードもちょっとショック…!

■気遣いも見せながら笑いも忘れない中居正広「あいつにはチャンスを与えたっていうことでいっか」

しかし、中居さんは、「で、このラジオ1ヶ月お休みするんで、どうしようかな…って。前に藤ヶ谷さんやってるんでしょ? 1時間にしてもらおっか、藤ヶ谷さんに」と、嬉しい提案を始めます。

「頼んでみよっか、僕が直接頼むと敬礼しかしないから、藤ヶ谷は。それは申し訳ないでしょ?」と話し、「でもこれやってもらったら、何か返さないといけなくなっちゃうから…。違うよね、あいつにはチャンスを与えたっていうことでいっか。30分を1時間のチャンスがきたっていう…。この関係性を崩したくないな」と藤ヶ谷さんへの気遣いも見せながら、笑いも忘れない中居さんでした。

今回は、休養前ラストのラジオということで、多くの人の注目が集まっていました。

藤ヶ谷さんファンにとってもなかなか聞き応えのある放送だったのではないでしょうか。

心配の声も多いですが、しっかり休んで、元気に復帰してくれるのを待ち続けたいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20221105230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.