ピンク髪のアニヲタジャニーズSnow Man佐久間大介、ネットで囁かれる憶測に「俺も何回も経験あるから」

投稿日:2022/11/06 13:57 更新日:

11月5日に放送された「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」(文化放送)では、佐久間大介さんが全国8都市アリーナツアー「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Stage」について語りました。その中で衣装やファンサービスについて語り、話題になっています。

ジャニーズ事務所

(画像:時事通信フォト)

■佐久間大介、思わず反応してしまう“うちわ”とは?

現在行われているツアー「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Stage」の衣装はラウールさんが担当しています。

今回の番組で佐久間さんは「ラウールが自分から『やりたい』って立候補して」と振り返り「ゴージャズである。その中でも気品がある」というコンセプトだったと明かしました。

「自分の好きな衣装だとテンションが上がる」という佐久間さんは「今回もどの衣装でもテンションが上がる」「ラウールの愛がこもっているものっていうのもあるし」と語ります。

そして、話題はライブでのファンサービスについて。佐久間さんの影響でアニメ『五等分の花嫁』のキャラクターであるヨツバ・ナカノを推しているというリスナーから「ライブにヨツバちゃんのうちわを作って持っていき、佐久間くんが気づいてくれてファンサを頂きました」というメッセージが。

「しましたね」と即答した佐久間さんはそのファンを覚えていたよう。リスナーの「心臓が飛び出たと思います」というメッセージに、佐久間さんは「飛び出てたわ。危ねぇなと思って俺手差し出そうと思っちゃった」とコメント。

さらに、思わず反応してしまううちわについては「アニメキャラは目をひく」とのこと。佐久間さん自身もアニメが大好きであることから「あれ?と思って見ちゃう」「好きなキャラクターだと反応しちゃうよね」とのことでした。

■佐久間大介はファンサが少ない?さっくんの思考回路はコレだった!

また「いろんな人にファンサ(ファンサービス)をしたい」という佐久間さんですが「いろんな人に言われたの『佐久間くんって、ファンサ少ないって言われてるよね』」と周囲の人から伝えられたことがあるのだとか。

さらに、佐久間さんは「自分のファンにファンサするの照れちゃうのかな」と思われているという情報も得たと言います。これらのことについて「なにそれ?俺全力でファンサしてんだけどな。俺の想い届いてないのかなって不安になっちゃう」と感じたそう。

実は、ファンの間では“ステージ近くの席でもなかなか目が合わない”という声もあるようです。

このことについて、佐久間さんは「遠くの席に結構(ファンサを)やる」とコメント。その理由は「天井席の気持ちスゲェ分かるからさ。俺も何回も経験あるから。アニメ関係のイベントとかでも」と自身も遠くの席でイベントに参加した経験が根本にあると言います。

「やっぱチケット代も値段も変わんないしさ、遠くの席の人っていうのはさ、ただでさえ遠いしさ、ちゃんと見えてるのかなって不安になると思う」とファンに寄り添う佐久間さん。どうやら、遠くの席の人の“私のこと見えているかな?”という不安を解消し、楽しんでほしいという想いがあるようです。

続けて「でも意外と客席から見えてるのと同じように、俺たちからもすごい遠くの人でも見えたりするからうちわとか顔とかも。だからなるべく遠くの人に俺はファンサしたい」という想いで遠くの人に目配せしているのだと言います。

一方で、近くの席の人については「(近くで見られる)その分のいい思いもあると思うから。もちろんするんだけど。全体に。なるべくいろんな人にやりたいな」と理解を求めつつ「これからも死ぬほどファンサするわ」と誓うのでした。

■実は全力でファンサしていた佐久間大介に「最高のアイドル」の声

佐久間さんのファンサにまつわるトークについて、ネット上では「ファンサ少ないと言われてるの知ってたんだね」「さっくん本人にファンサ少なめって言われてるの届いちゃってるの!?」と驚く声が。

そのほかにも「さっくんファンサあんまりしないのではなく、遠くのファンにファンサしてたんだ」「こういうところが佐久間くんの好きなところなのよ!こういう彼について行きたくなるのよね〜!痺れる〜」「佐久間くんのファンサ論、本当に素敵だな〜。いろんな憶測が飛び交ってて私もそうなのかな〜って勝手に思ってたけど、やっぱり佐久間くんはオタクの気持ちが分かりすぎてる最高のアイドル」などの声が上がっています。

“ファンサが少ない”と感じていたファンも、彼の“ファンサ論”を聴いて納得したようです。

佐久間さん自身がアニメ好きで数々のイベントに参加していることから、ファンの気持ちを痛い程理解していて、ファンも嬉しくなったのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221105200000
(霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.