この二人好きすぎて一生笑える!水川あさみ「朝からシュッじゃねぇよ!」夫・窪田正孝と妻夫木聡にイライラ!?

投稿日:2022/11/06 13:14 更新日:

11月6日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、妻夫木聡さん、窪田正孝さん、平野啓一郎さんが出演。妻夫木さんと窪田さんは、ボクシングにハマっているものの水川あさみさんからツッコミを入れられていることを明かし、話題を集めました。

水川あさみ

(画像:時事通信フォト)

■妻夫木聡が窪田正孝と結婚した水川あさみに伝えた言葉とは?

妻夫木さんと窪田さんは、芥川賞作家の平野さんの同名小説を映画化した映画「ある男」で共演。

オープニングトークで、妻夫木さんは「窪田くんと僕はボクシングが大好きで、平野さんの作品をきっかけに、『ある男』っていう映画で、これがきっかけで僕もボクシングやるようになったんですけど…。仕事場でほとんど会わないのに、すごくプライベートで会ってるもんね。この半年間くらい」と話すと、窪田さんも「そうですね」と相槌を打ちました。

映画きっかけで知り合う前は「会った事もない」状態だったそうですが、妻夫木さんは窪田さんの妻・水川あさみさんとは昔からの友人だったそう。

そのため妻夫木さんは、「奥さんとは昔から仲が良かったんですけど、だからお前、本当に感謝しろよって言いましたもんね。こんないい人もらってって。」と窪田さんとの結婚を祝福したそうで、「『うるさいから、ガハハハ』って言われながら」と話すと窪田さんも「見てますね!」と話し、笑顔を見せていました。

■水川あさみ、ボクシングにハマりすぎな窪田正孝に苦言?

また、妻夫木さんは窪田さんについて「本当にハマりやすいんですよ。」と何事も熱中しやすい性格であることを紹介。

「元々、体もすごいムキムキなんですけど、『何をやってるの?』って言ったら、『家で懸垂してます!』って。『懸垂以外は?』って聞いたら、『いや懸垂しかしてないです』」と、懸垂一本でムキムキになった窪田さんの変わり者っぷりを伝えます。

この話に興味を持った平野さんは思わず「どこにぶら下がるんですか?」と質問。

窪田さんは「ぶら下がり健康器具」と答え、意外に昭和なグッズに手を出していた模様。

しかし、ボクシングにハマってからは「いらなくなっちゃって」と、その健康器具を撤去したのだとか。昭和あるあるの洗濯物干し代わりにはならなかったようです。

また、妻夫木さんは「先日、奥さんと話す機会があって、ボクシングにあなた達ハマりすぎ、みたいな話をしてたんですよ。朝、(窪田さんが)洗面室の鏡の前でシュッシュッって言ってたらしくて、『朝からシュッじゃねぇよ!』って、面白かった。その気持ちわかると思って」と、水川さんは朝からシャドーボクシングをする窪田さんに苦言を呈していた事を明かします。

続けて、妻夫木さんが「鏡があるところだと、何かシャドーボクシングをちょっとしたくなるんだよね」と伝えると、窪田さんも「確認したくなるんですね」と返答。

水川さんからはウザがられているシャドーボクシングをついついやってしまう二人の微笑ましい会話が繰り広げられました。

今回の放送にはネット上で、「窪田正孝さんの洗面所でのシャドーボクシングに対して『朝からシュッじゃねえよ』という水川あさみさん(妻夫木くん談)好き」「なんかわからんがブッキーが奥さんの方に『お前感謝しろよ、こんないい人もらって』と言ったのにくっそ萌えている」「ぶっきーがこんないい人『もらって』っていうの面白いなぁ。目に浮かぶ」などのコメントが上がっています。

「こんないい人もらって」というよくあるセリフを夫側ではなく妻側に言うユーモアが妻夫木さんらしくてグッときた人が多かったようです。

ツッコミキャラの印象が強い水川さんに「朝からシュッじゃねぇよ!」と窪田さんが言われ、さらに妻夫木さんとついやりたくなっちゃうんだよねと話している姿を想像すると笑えてしまいますね。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/ep2ew47jcd

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.