GLAY・TERU、X JAPAN・YOSHIKIにスカウトされた聖地で「ここら辺にCLUB GIOがあったんだよなぁ」寂しさ滲ませ…

投稿日:2022/10/27 17:29 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。10月26日の放送では、GLAYメンバーが登場する場面があり、注目を集めています。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、X JAPAN・YOSHIKIにスカウトされた聖地で「ここら辺にCLUB GIOがあったんだよなぁ」寂しさ滲ませ…

今回番組は、17日の千葉県市川市文化会館でのライブ公演直前の楽屋から届けられました。

番組では、TERUさんが前日にマネージャーとスポーツトレーナーと共に街を散策したことを明かします。

その時に、「ここら辺にCLUB GIOがあったんだよなぁ」などと話しながら歩いていたとのこと。

このCLUB GIOというのは、GLAYがインディーズの頃にライブを行っていたっていた所であり、さらにお忍びでライブを観に来ていたX JAPAN・YOSHIKIさんがGLAYをスカウトしたという歴史的な場所でもあります。

TERUさんは、「そんな思い出のライブハウスなのですが、なんか閉店してしまったようで。早く気付いていれば良かったんですけどね。またね、1度ライブハウスの様子を見てみたかったのですが」と残念がりつつ、そんな思い出の地である市川でのライブに向けて「いいライブが出来るんじゃないかと思っております」と意気込んでいました。

■GLAYメンバーが登場!仲良く合唱も!

その後、リスナーから届いたメッセージを紹介するなど通常どおり放送。

そして番組の最後には、市川市でのライブ公演を終えてステージから降りてきたGLAYメンバーの声が放送されました。

ライブの余韻が残った状態で、TERUさんはメンバーにコメントを促します。

まずTAKUROさんが、「YOSHIKIさんと出会ってJIROの誕生日っていう、あれは28、9年前だもんね」と、JIROさんの誕生日でありYOSHIKIさんにスカウトされた10月17日という記念すべき日を回顧しながら、「続けて来たからこそ、得られる風景を今日は見せていただきました」としみじみ語ります。

次にJIROさんは、「本当に千葉ってプライベートでもよく来るんでゆかりがあるんですけども、なんとなくね、東京があるからって千葉って置いてけぼりにされるとこあるんで…」と言って、再び千葉県内でライブを行いたいと話しました。

そしてHISASHIさんは、「ステージの魔物みたいなものが一瞬垣間見えたような気がしま
す」と、この日のライブの出来が素晴らしかったことを振り返りました。

最後にTERUさんが感想を語り、「皆さん、ありがとうございました!」と締めると、メンバーは「テルミーナーイ♪」と、昔この番組で使われていたものを陽気に合唱。

するとTAKUROさんが、「1回マジでレコーディングするか」と呟いて、笑いを誘っていました。

■GLAYメンバーが登場でファンから喜びの声

ライブ直後のメンバーの様子が放送されたことで、ネット上では「みんなの声が聞けて嬉しかったー!そして、みんなそろうと、テルミーの歌を歌うの恒例ね!!」「もうこれ毎回のお約束なん!?テルミーナーイを合唱。是非レコーディングしてください」「メンバーの声が聴けて、心がふっと緩んで、ほんわか幸せになって、、、一日の疲れも嫌な事も溶けて消えた、、、」といった喜びの声があがっていました。

今回は、ライブ直後のメンバーの声を聞くことができた特別な回でしたね。

YOSHIKIさんとGLAYが出会ったCLUB GIOは、だいぶ前に閉店してしまっていたようですが、このクラブが閉店していたことを寂しそうに語るTERUさんが印象的でしたね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221026230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.