GLAY・TERU 値上げラッシュのご時世にどこよりもお安いドンキの情熱価格を再評価!今週も止まらないドンキ愛

投稿日:2022/10/20 15:45 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。10月19日の放送では、TERUさんが英語の難しさや、ドン・キホーテの商品について熱く語る場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、英語は難しい!?「TAKUROと一緒にTOEICの試験受けてみようって」

番組では、10月19日が“TOEICの日”ということで、「10年前ぐらいに、TAKUROと一緒にTOEICの試験受けてみようっていう…ちょっと頑張ってやってたんですけど、俺はTOEICの本、教材を読みながら勉強してたんですけど、さすがに試験を受けられるまでのレベルには達すことができず。TAKUROは受けたみたいですけどね」と、打ち明けたTERUさん。

続けて、「いつかはね、やってみたいなと思うんですけど、なかなか…まぁ最近もね、英会話を続けてるんですけども、なかなか上達しない。やっぱ普段から使わないとダメですね」と話します。

そして、英会話の先生が先日のライブに観に来てくれたことを明かし、「挨拶に来てくれたんで、じゃぁ英語で話そうかなって思ったんだけど、最初の挨拶だけで、もうあとはずっと日本語で喋ってました。そんなもんですよね」と、笑いながらコメント。

TERUさんがTOEIC試験を受けようとしていたという意外な話が飛び出した場面となりました。

この話にネット上では、「GLAYがTOEIC。意外性がすごいw」「ジロウちゃんも英会話の先生と日本語で盛り上がって終わってなかったっけ?」「TERUさんはオンラインで外国語を習っているけど、性格のせいか、英語を話しているイメージが想像できない(笑)TAKUROさんはロス在住だし、テレビで話しているのを見たことあるけど」といった反応があがっていました。
英会話の先生に英語でお喋りしようと思いながらも、気付いたら日本語で話していたというTERUさんに、ファンは親近感が湧いたのではないでしょうか。

■GLAY・TERU「Win-Winでやらせてもろてます」ドン・キホーテの商品を積極的にアピール!

先日からディスカウントストアのドン・キホーテで、TERUさんによる店内放送が流れていることから、番組にはリスナーから店内放送に関するメッセージが多数届いていました。

そこで、店舗に行ったという番組スタッフが、ドンキのオリジナル商品ブランド・情熱価格について触れます。

するとTERUさんは、「他の商品、他の会社で出してる商品よりも、1割くらい安くなっているんですよ。しかも量も多いんですよね」と説明し、「今どこのお店に行っても値上がりしておりますので、値上がりしてるのに激安のドン・キホーテ凄くないですかっていう話ですけど」とアピール。

そして、「これだけドンキを宣伝して、凄い宣伝効果なんじゃないかな?」と意気揚々と話し、「しっかり(GLAYの)新曲も流させてもらってますので…Win-Winでやらせてもろてます」と、あえての関西弁でコメント。

自身とドン・キホーテの関係をWin-Winと表現し、笑いを誘いました。

ネット上では、「今週もドンキを推しまくるタースーWin-Winでやってますって」「さすがTERUさん もうドンキのスタッフやん!」「ドンキオリジナル商品は普通の商品より1割くらい安い。TERUさんやっぱり詳しいww」といった声があがっていました。

ドン・キホーテの商品を積極的にアピールしていたTERUさん。

TERUさんによる店内放送は今月いっぱい流れるということで、今一度TERUさんの声を聞きに行くというファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221019230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.