King & Prince岸優太、初恋の人を明かす!「今の自分のルーツ的な感じになってますね」

投稿日:2022/10/20 14:22 更新日:

10月20日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、King & Prince・岸優太さんがVTR出演。再会したい人を明かし、話題を集めました。

King & Prince

■King & Prince岸優太、初恋の人を明かす!「今の自分のルーツ的な感じになってますね」

岸さんは、2023年1月から日本テレビ系で放送されるドラマ「すきすきワンワン!」で、主演を務める事が決定。

岸さん演じる雪井炬太郎は、職無し、友無し、やる気無しという自堕落な生活を送る青年。

人間に生まれ変わった元愛犬と再会し、愛を育みながら成長していく物語が展開されます。

ドラマの内容にちなみ、「再会したい人」を聞かれた岸さんは、「保育園の先生、再会したいですね。当時好きだったんで、その先生に『今の俺どうですか?』って言ったら、どんな感じになるのかなみたいな。初恋でしたね。お礼ももちろん言いたいですし」と回答。

続けて、「あとは、こんだけ大きくなった姿見せたら、どんなリアクションするのかな、みたいな。自分がそうやって、自然が好きだったり生き物好きだったりっていうのは、保育園から教わったりしたので、今の自分のルーツ的な感じになってますね」と、保育園時代の経験が今に繋がっている事を明かしました。

■岸優太のお蕎麦のこだわりに“天の声”も困惑?

岸さんが登場したのは「クイズッス」のコーナーという事で、「僕は週5で食べるほど蕎麦が大好きなのですが、美味しいお蕎麦を選ぶ時に注目しているポイントがあります。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題。

正解は「店内のBGM」で、その理由について、「店内のBGMで聞く琴…。お琴のBGMが鳴ってるお店が特に大好きっていうのもあるんすけど、琴と蕎麦の雰囲気といい相性がすごく良いんですよね。結構、琴でカバーしてる音楽が多くて、『これってあの曲ですよね?』って店員さんに聞き合ったり、そういうのはやってますね」と明かします。

続けて、「もちろん、その場の好きなテンションとかもあるんですけど、結構BGMは大切にしたりしてますね」と、BGMへのこだわりを語りました。

また、スタッフが「他に何か?」と問いかけると、岸さんは「僕が特に好きなのは、ネギ取り放題とか、ワカメ多めにしてくれるとか、そういうサービスが大好きですね」と返答。

VTR終了後、“天の声”こと南海キャンディーズ・山里亮太さんは、困惑気味に「どうやら立ち食いですね。蕎麦大好きで、蕎麦にこだわってるっていう人の話しだと思って聞いてたら、どうやら立ち食いです。こういう入り口の場合、すごいこだわりのお店の話をすると思ったら、立ち食いでした。岸くんらしい」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「天の声さん『どうやら立ち食いですね』スタジオ爆笑」「岸くん再会したい人当時好きだった 保育園の先生」「お琴のBGMが好きな岸くん。趣あるなぁ流石蕎麦好きの岸くんと思ったけど立ち食い蕎麦屋なの!?それは笑うw」などのコメントが上がっています。

岸さんは高級な蕎麦屋を紹介するかと思いきや、立ち食い蕎麦の話だったというオチが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.