最高の二人だったのに最終回!田中圭と千葉雄大「圭さんと一緒だったから楽しめた」「ここ数年の仕事で一番ショック」

投稿日:2022/10/01 12:01 更新日:

9月30日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、MCの田中圭さんと千葉雄大さんが最終回を迎えた番組への思いを明かし、話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭「ここ数年の仕事で一番ショック」

「MUSIC BLOOD」は、30日のオンエアをもって終了。

田中さんが「ここ数年の仕事で一番ショック」と話すと、千葉さんも「そうね、寂しいですね」と相槌を打ちます。

続けて、田中さんが「どうでした? この1年半」と話を振ると、千葉さんは「ちょっと最初大丈夫かな? って不安もあったんですけど…。圭さんと一緒だったから楽しめたっていうのは、マジで思います」とコメント。

田中さんも、「楽しかったね」と同じ思いである事を明かしました。

約1年半の放送で、番組には70組を超えるアーティストが出演。

田中さんは、「これまで本当たくさんのアーティストの方達に出演していただきましたけれども、本当に皆さん素敵だったし。この番組に出てくれたアーティストさんと話して好きになって、その後、めちゃくちゃ聴いたり」と、様々なアーティストとの共演を振り返ります。

また、「ただの偶然だし、全然関係ないのかもしんないけど、この番組に出てからさ、バカみたいに売れたな、みたいな人多くない? Saucy Dogとかもきっとそうなのかもしんないけど…。偶然なのかもしんないけど、そういう世にダ~ッて行く、1番最初を目撃させてもらったような気に勝手になってるから。そういうのもすごい楽しかったなぁ」と話すと、千葉さんも「確かに」と答えました。

■ウインクする田中圭&隣でクスっと笑う千葉雄大…

番組の最後には、東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦さんがVTRで登場。

谷中さんはゲスト、代打MCとして番組に出演。

さらに、2021年に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)では、田中さんと千葉さんは東京スカパラダイスオーケストラとコラボし、「美しく燃える森」を熱唱しました。

そんな谷中さんは、「圭くんはやり残した事があるんだって、今回リベンジしちゃいなよ。思いっきりカメラ目線でウインクまでして、歌番組なんでねやっぱ歌で締めないとね。2人の歌でバシッと締めてください」と、田中さんと千葉さんに無茶振り。

田中さんと千葉さんは、用意されたステージで「美しく燃える森」を披露し、番組の最後を締めくくりました。

今回の放送にはネット上で、「最終回を知ってだいぶショックをうけている」「『美しく燃える森』圭さんのカメラ目線、ウインクがキュートすぎて千葉くんと二人の歌声がとっても素敵で感動、改めて谷中敦さんのプロジュースと最後の無茶振りに感謝しています」「ここ数年の仕事で一番ショックって言えるほど思い入れのあるお仕事だったんだよね…。アーティストの方々に寄り添った田中さんらしい素敵なMCでした。また会えるといいなー」などのコメントが上がっています。

谷中さんのリクエストに応えて、カメラ目線でウインクする田中さんと、それを見て隣でクスッと笑う千葉さんの掛け合いが素敵でしたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/episodes/epnmn7b74m

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.