美しすぎる水原希子、臆する山田孝之に「だったら私が…」美しい沖縄の海で…

投稿日:2022/10/01 12:06 更新日:

9月30日、水原希子さんのYouTubeチャンネル『水原希子/Kiko Mizuhara』では、山田孝之さんとのダイビング動画を公開。水原さんとフリーダイビングに初挑戦する山田さんが、2人で美しい沖縄の海を堪能する企画に、注目が集まっています。

水原希子

(画像:時事通信フォト)

■美しすぎる水原希子、臆する山田孝之に「だったら私が…」美しい沖縄の海で…

水原さんが山田さんと全力で沖縄を楽しむ企画の続編として、今回はフリーダイビングに挑戦。

初めてダイビングに挑戦するという山田さんは、どこか緊張した面持ちで、「怖いんですよ。海の中が。足がつかなくなると、2mでも。怖いからこそ、逃げるのではなくそこに入っていって、仲良くなろうと!」と、意気込みを明かします。

水原さんは、「いいです、それは。やっぱり人生1回きりなので。(山田さんは)海の近くにいつもいらっしゃるので…だったら私が好きな海を山田さんにちょっとでもお見せして、いかがですか?っていう」と、今回の企画に至った経緯を説明。

さらに、「海に入ると、違う惑星に来たような感覚になるんですよね。同じ地球なのに、別世界が広がっているので。やっぱりせっかくこの地球に生きてるから、それを体験できた方がいいんじゃないかなと思います」と、ダイビングへの熱い思いを語ります。

水原さんの思いを聞き、「俺と同じように海が怖いって人もいるわけじゃないですか? そういう人たちの背中を押してあげれるように頑張ります!」と拳を突き上げて、盛り上げた山田さんでした。

■山田孝之、初ダイビングに感激!沖縄の海は"違う惑星"

その後、船で移動しダイビングスポットまでやってきた水原さんと山田さんは、沖縄の壮大で美しい海を堪能。

山田さんは水面から顔を覗かせ、「綺麗、可愛い。見たことない魚がいっぱいいた。最初一番下行って、ちょっとやっぱり鼻に空気が入ってきたりして」と、ちょっとした心配事で呼吸が乱れてしまったそう。

しかし、「とにかく下(海の中)に集中して、『綺麗だな、可愛いな、見たことないな。こんにちは〜』って(魚に)やってたら、あんまりそっち(心配事)に意識がいかなくなって、リラックスして泳げるようになった」と、嬉しそうに語りました。

水中でのバランスの取り方が難しいと明かしつつ、「不思議。本当に。(希子ちゃんが)言ってた通り。『違う惑星』って言ってたけど、違う場所にいるなって感じ」と感動を明かします。

水原さんは、「珊瑚がめっちゃ集中してて、壁全部珊瑚みたいな。すごいですよ。本当びっくり」と感激した様子でした。

■視聴者から絶賛の声続々

今回の動画に、「私もこの前初めて海の世界を感じました」「スキューバダイビング最高ですよねー!」「めちゃくちゃ楽しそう」「何か見てたらダイビングしてみたくなった」などの声が。

また、「二人共、童心に返って楽しそうですね」「山田孝之さんの恐怖心からの感動が伝わってきて感動しましたー」「1回目上がってきた時のコメントが秀逸な山田さん」「希子さんめっちゃ沖縄に馴染んでる気がしました」などの声も上がりました。

水原さんと山田さんが美しい沖縄の海を可愛い魚たちと優雅に泳ぐ姿に、見惚れてしまった視聴者が多かったようです。

海が苦手な方もダイビングに挑戦してみたいと思えるようなきっかけとなる動画でしたね。

【番組情報】
水原希子/Kiko Mizuhara
https://youtu.be/JV4Y5JFUl0Q

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.