"不適切を経て独身"こと乙武洋匡、また爆弾発言!浮気は「オールシーズン」

投稿日:2022/10/01 10:39 更新日:

9月30日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、乙武洋匡さんがゲストとして出演。"男女の不適切な関係"についての記事を紹介する際、出演者から一斉にイジられる場面があり、乙武さんの明るくハツラツとした対応に注目が集まりました。

乙武洋匡

(画像:時事)

■"不適切を経て独身"こと乙武洋匡

番組では、イギリスの出会い系サイトが発表した、男性と女性の浮気などの不適切と言える関係は、9月に始まる傾向が最も高いという記事を紹介。

長期休み中にパートナーと長い時間を過ごした後となる9月に、不貞を働く確率が上昇するというデータがあるとのこと。

記事の紹介が終わり、MCの垣花正さんは「9月も今日で終わりですが、乙武さん大丈夫でしたか?」と真顔で尋ねます。

すると、乙武さんは「俺をアップにするな!」と怒った表情を見せ、笑いを誘います。

ミッツ・マングローブさんは、「不適切じゃないですもんね?」と投げかけると、乙武さんは「そもそも独身なんで」と笑いながらコメント。

ミッツさんが「不適切を経て(独身)ですから」と真面目な表情で語ると、「(不適切を)経る必要があったかはさておき…」と冗談を交え、番組を盛り上げました。

■乙武洋匡、また爆弾発言!浮気は「オールシーズン」

垣花さんが、「体感的にはどうなんですか? データ的には9月がって言いますけど、乙武さん的には浮気が始まりやすい季節とかあるんですか?」と、ズバッと直球に質問を投げかけます。

出演者が笑いを堪えきれない中、乙武さんは迷いつつも、「特にあの…オールシーズン」と答え、笑いを誘いました。

イギリスと違い、日本では9月よりも年度始まりの4月頃に出会いが多くなるのではないかと意見するミッツさん。

「地方から転勤になったりとか、地方から大学に入ると地元に残した彼女じゃなくて、新しいそこで出会った人とかね? 経験ありますよね?」と、乙武さんにドヤ顔で尋ねます。

乙武さんは、首を傾げながらミッツさんの投げかけに、「ちょっと何言ってるかよくわかんないですけど」と笑い、垣花さんは「もう乙武さん、本当この番組出ない方がいいですよ」と警告し、盛り上がりました。

■イジられまくりの乙武洋匡を視聴者も堪能

他にも今回の放送では、視聴者のメッセージ紹介や、クイズ企画など、盛りだくさんの内容でした。

ネット上では、「乙武さんいじられまくりやなw」「不適切な関係のプロ、乙武氏w」「『俺をアップにするな!』wwww」「不適切を経てwwwwww」「アップにするなと言われてさらにアップにする5時夢」「乙武さんは5時夢視聴者から愛されてると思う」などの声が上がりました。

不適切と呼ばれる関係について、自虐を交えて明るくコメントし番組を盛り上げた乙武さん。

そんな乙武さんの姿を楽しんだ視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.