嫉妬でプンプン?中居正広、可愛がってるキスマイ藤ヶ谷太輔を巡り愚痴!?「なんか中居さんらしいですね、本当に」

投稿日:2022/10/01 12:29 更新日:

9月30日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、橋本愛さんがゲストとして登場。MCの笑福亭鶴瓶さんは、樹木希林さんが橋本さんに残した言葉を明かし、話題を集めました。

青空

■樹木希林さんが橋本愛を心配した理由とは?

橋本さんは、2012年に公開された映画「ツナグ」で、松坂桃李さん、樹木希林さんと共演。

鶴瓶さんは、松坂さんが番組に出演した際、樹木さんを取材していました。

「樹木希林さんが愛ちゃんの事言うてたんよ。『あの子入り込んだら』…。 樹木さんが松坂桃李と出た『ツナグ』っていうやつ。『松坂君は心配ない』と。だけど、『橋本愛は入り込みすぎるよ』って、『だから愛ちゃんの方が心配や』って、そう言うてた、この人」と、樹木さんが橋本さんを心配していた事を明かします。

さらに、「それをずっと言うてたもん、桃李がゲストやから、桃李の話聞きに行ったら、私は愛ちゃんが心配やと、入り込みすぎるんやっていうのを…。だからそれはやっぱり気にしてくれよったよな」と話すと、橋本さんは涙ぐみます。

橋本さんによると、「どんどんこう、自分が解放した瞬間があって、その何て言うのかな…。すごい何だ…演じてるっていうより、今本当に自分がそうなってるっていう感覚に、多分およそ初めてなれたぐらいの作品だったんですけど」と、「ツナグ」では会心の演技ができたとのこと。

この話を聞いた鶴瓶さんは、「それ見てたんやろうな樹木さんは」と、納得した表情を浮かべました。

10年前の樹木さんの言葉をこのタイミングで思い出した事について、鶴瓶さんが「今、長い事経ってそれを今度、樹木さんお亡くなりになったんやけど、愛ちゃんにそう言うてたなというのを
思い出すっていうのは、これすごいよな 考えたら」と伝えると、橋本さんは「何かこう巡り巡って。何だろう…すごい震えますね」と、感慨深げな様子でした。

■中居正広が藤ヶ谷太輔に嫉妬その理由とは?

本放送では未公開のMC2人によるオープニングトークでは、「週刊TVガイド」のベストペア大賞に、鶴瓶さんとKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんがノミネートされた事を話題に。

鶴瓶さんは、「ノミネートして大賞獲ったらな、中居(正広)がぼやきよる。『何であんなにガヤばっかり可愛がるんですか』って言うて」と、中居さんが藤ヶ谷さんに嫉妬している事を暴露。

藤ヶ谷さんが、「それ言ってたんですよね、中居さん」と話を振ると、鶴瓶さんは「言うとった。だから俺、公に言うてる。『何やねん』って、『何で可愛がるんですか?』って。お前が可愛がってたやないか」と、中居さんとのやり取りを明かします。

この話を聞いた藤ヶ谷さんは、「酷いですよね、本当に…。オンエアではそう言って、裏では可愛がってあげてくださいね、これからも、だったからかっこいい。でも、全然オフの時に『何であいつの事可愛がってるんですか』って言ってるんですよね」と指摘。

さらに、鶴瓶さんは「元々(藤ヶ谷さんと)番組をやる前は、『キスマイ頼むで』とか言うとったんやから。ホンマに可愛がり出したら怒りよったんや」と話すと、藤ヶ谷さんは「そこまで可愛がんなくてもいいぞと…。なんか中居さんらしいですね、本当に」と話しました。

今回の放送にはネット上で、「ツナグの桃李くんが映って、樹木希林さんのお言葉で泣いてる橋本愛ちゃん、樹木希林さんの名前が出るだけで、やっぱり私も泣けてきてしまったけど、本当にありがたい存在だなって思う」「樹木希林さんあのシーンの現場にいらしてたんですね、色々貴重なお話聞けて本当に嬉しかった」「ベーガヤコンビのベストペア大賞ノミネートの話やべーさんと太ちゃんの仲の良さに嫉妬してる中居くんがまた可愛いな」などのコメントが上がっています。

鶴瓶さんから、樹木さんが心配していたと告げられ、涙ぐむ橋本さんの姿が印象的でしたね。

また、鶴瓶さんから可愛がられる藤ヶ谷さんに嫉妬する中居さんは可愛いですね。

【番組情報】
「A-Studio+」今週の未公開トーク!
https://www.tbs.co.jp/A-Studio/plustalk/

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.