GLAY・HISASHIのぶっこみに視聴者大荒れ?白黒つけようとする暴露に松本人志から「そこも“グレー”でいい」と諭される

投稿日:2022/10/01 12:35 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。9月30日の放送では、GLAY・HISASHIさんが、『伝説』と呼ばれるライブについての衝撃の事実を告白し、ネットで話題となりました。

HISASHI

(画像:時事通信フォト)

■HISASHIの告白に鬼龍院翔、思わず「言っちゃダメですよ!」

この番組には久しぶりの登場となったHISASHIさん。

そんなHISASHIさんに、平成ノブシコブシ・吉村崇さんが「GLAYさんといえば10周年のあの伝説のライブですね!」と、1999年に行われたライブ『GLAY EXPO '99 SURVIVAL』のついての話題を持ちかけました。

観客動員数20万人という超大規模なライブだったこともあり、「伝説のライブをされて…」という吉村さんの言葉に、ゲスト陣も唸るように当時を振り返っていました。

すると、「ただ、その20万人ライブなんですけど…」と、急にバツが悪そうに口を挟んだHISASHIさん。

「(番組の)冒頭なんですけど、ちょっと今まで言ってないことがあるんです…」と口をつぐんだかと思えば、「20万人入ってないんですよ、あれ!」と、衝撃告白をしたのです。

『観客動員数20万人』と謳っておきながら、実は20万人動員していなかったという衝撃の事実に、スタジオは大パニック。

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんも、思わず「ダメダメ! 言っちゃダメですよ! ダメですよ! 隠してください!」とHISASHIさんを止めに入り、松本人志さんも「言わなくていい!」と、大笑いしながらHISASHIさんを制していました。

ネットでは、「えっ!20万人入ってない?!」「20万人入ってないんだ(笑)逆に面白いよね(笑)」「HISASHIさん、いきなり衝撃ww」「今日は荒れそうだぞーwwww」と、視聴者からの驚きの声が。

開始早々告げられた衝撃の事実に、視聴者も思わず目を丸くしたようでした。

■白黒つけようとする暴露に松本人志から「そこも“グレー”でいい」と諭される

スタジオが衝撃と笑いに包まれる中、千鳥・大悟さんは冷静に「20万人近くは入ってるわけでしょ?」と、HISASHIさんに助け舟を出します。

するとHISASHIさんは、「20万人クラスのライブだったんですよ!」と、大悟さんの言葉を受けて必死に説明。

しかし、続けて「実際は16万人ぐらいかなぁ…」と、20万人にはほど遠い実際の動員数を明かすと、スタジオからは「いやいや! それはもう!」「せめて19万人!」と、さらに混乱の声が飛び交いました。

助け舟を出したはずの大悟さんも、「16(万人)だったら言っちゃダメかも!」と、思わずHISASHIさんにツッコミを入れていました。

「実際あの、(観客の)カウント途中でできなくなっちゃって、映像始まっちゃったんすよ」と、当日はあまりの人の多さに動員数のカウントが間に合わず、正確な人数を把握する前にライブ映像が流れてしまったのだと説明するHISASHIさん。

「たぶん…17(万人)ぐらいかなぁ…」と言葉を濁すHISASHIさんに、松本さんは「良いですよ。だからもう、そこも“グレー”でいいんですよ!」と、ツッコミ。動員数の正確な数に白黒つけようとするHISASHIさんに「グレーでいい」とバンド名のGLAYをかけて諭され、スタジオにさらに爆笑を呼んだのでした。

■HISASHIの告白にファンも大興奮

ネット上では、「容赦無くツッコまれるHISASHIさんかわいいw」「HISASHI酔ってますか?w」「HISASHIさん見てこんな騒いだ夜初めてかもしれんわ!」と、HISASHIさんの衝撃告白に興奮気味のファンからの声が並んでいました。

また、「そこもグレーでいい」という松本さんの粋なツッコミには、「松ちゃんナイスwww」「天才」との声も上がっていました。

HISASHIさんの告白が話題を呼び、ファンにとってはまたさらに"伝説"と呼べるライブになったのではないでしょうか。

松本さんのセンスも光り、笑いと衝撃の絶えないオープニングとなったようですね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/epmuiqljb5

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.