仔牛も感謝!和牛・水田信二、数ヶ月ぶりのTwitterログインは"あの芸人"のおかげだった

投稿日:2022/10/01 9:57 更新日:

和牛の水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月30日の放送では、水田さんが長い期間ログインできなかった自身のTwitterアカウントに、ついにログインできたことについて明らかにしました。

水田信二

(画像:時事)

■仔牛も感謝!和牛・水田信二、数ヶ月ぶりのTwitterログインは"あの芸人"のおかげだった

今までラジオ内でたびたび話題となっていた、水田さんが自身のTwitterにログインできなった件。

どんな方法を試してもログインできなかったという水田さんが、「とうとうログインできました」とラジオ冒頭で報告しました。

「長かったですね、いつからですか?」と川西さんの質問に、「去年の11月12月ぶりに、やっとログインできまして…」と答える水田さん。

「今年初ログイン! 長かったですね。それ、誰のおかげ?」という川西さんの振りに、水田さんは「かじがやです!」と、芸人で家電にも詳しいとされる、かじがや卓哉さんに直してもらったと明かしました。

■かじがやのすごさに感心する川西

「かじがやはやっぱ、すごいよね。正直諦めてたでしょ?」と川西さん。

続けて、「このラジオにもね、持ち込んで。リスナーのみなさん…ラジオですからね、たくさん人数聞いてくれてると思うけど、どれもやったと。これも無理やったと…。リスナーがええ加減送ってこなくなってね。それに関して、締め切ってないのに。年中募集中やったんですよね? これは無理だと。全員がお手上げやった状態を…かじがや、さすがです」と、今までの経緯を含めて、かじがやさんのすごさについて語ります。

そして、「かじがやは今もまだちゃんと吉本の芸人なの?」と質問すると、「吉本の芸人ですよ!」と答える水田さん。

「あっち側の人間になってないんや。Apple側の人間になってないんや。所属、Appleじゃないんや。Apple東京みたいなことじゃないのよ…」とボケをいれる川西さん。

しかしここで、水田さんが「でも吉本の仕事以外に色々やってる…。税理士もやってるし。なんとかアドバイザーとかも…」と、いう事実を明らかに。

川西さんは、「え!? すごいね…。逆に今芸人というものに、なんの未練があるんやろ。家電のことにも詳しくて、税務のこともしっかり…いやいやいや、すごいね。多才というか…」と、かじがやさんのすごさに感心していました。

■お礼の場での企画提案とは…!?

かじがやさんにお礼を考えているという水田さん。

実は以前もタブレットの操作について、かじがやさんに助けてもらったことがある水田さん。

その時もお礼として食事に誘ったのですが、イマイチその場が盛り上がらなかったそう。

そのため、今回は2人きりではなく、その他の芸人さんも呼んで食事に誘うことにしたのだとか。

川西さんからは、「せっかくだから直してもらったTwitterで、途中経過を生中継していただいても構いませんよ。『今かじがやと飯。店到着』『最初のドリンク俺生ビール、かじがやハイボール』とかっていう企画を1個乗せて…」と提案が。

「その発想はなかったわ…」と感心した様子の水田さん。

川西さんは、「かじがやと、ちょっとここらで仲締めってことで、ツーショット撮ろうぜって撮ったツーショットをTwitterにアップしてね。『こんな感じで飲んでまーす』って」と続けて提案。

水田さんが「助かりそう」と発言すると、「そういうのもいいかもしれませんね」と話す川西さんでした。

ネット上では、「Twitterログイン出来て本当良かった!」「かじがやさんすごいよな」「かじがやさんには仔牛一同感謝申し上げます」「かじがやさんとのご飯実況ツイートみたいです」「水田さんとかじがやさんの飲み会はちょっと見てみたい」などの反応があがっていました。

今回の放送では、水田さんがTwitterに無事ログインできたという、ファンにとっては安心する嬉しい報告を聞くことができました。

ぜひ、かじがやさんとの食事会での実況ツイートにも期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221001013000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.