事務所も難色示した!松田龍平・松田翔太の豪華すぎる”兄弟共演”、監督オダギリジョーが実現した経緯

投稿日:2022/09/24 16:07 更新日:

9月24日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、オダギリジョーさんと麻生久美子さんが生出演。オダギリさんと麻生さんは、放送中のドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(NHK総合)シーズン2の見所を明かし、話題を集めました。

松田龍平

(画像:AFP=時事)

■事務所も難色示した!松田龍平・松田翔太の豪華すぎる"兄弟共演"、監督オダギリジョーが実現した経緯

絶賛放送中の「オリバーな犬」は、オダギリさんが脚本・監督を担当する話題のドラマ。

ドラマのシーズン2では、キッチンカーで働くマガリ兄弟として、松田龍平さんと松田翔太さんが出演。

ハリセンボン・近藤春菜さんが、「松田龍平さん松田翔太さんの兄弟の出演は貴重じゃないですか?」と尋ねると、オダギリさんは「今までなかって言ってました」と返答。

続けて、近藤さんが「どうやって口説かれたんですか?」と聞くと、オダギリさんは「龍平君と翔太君…。翔太君の方が個人的に、たまに飲みに行ったりする仲で、『オリバー』の話とかもしてて、暇だったら出てよ、みたいなノリで話をしてたんですよ。ちょっと僕も調子に乗って、2人で出てほしいなという気になっちゃって、それでお願いした次第です」と、オファーを出した経緯を明かします。

オダギリさんによると、「ちょっと時間はかかりました。事務所的にも、2人を同じ作品に出すのっていう事の難しさを今までずっと持ってきたんで…。『オリバー』で出していいのかという所も
あったんだと思いますね」と、出演にこぎつけるまでは紆余曲折があったとのこと。

■オダギリジョーと麻生久美子が「オリバーな犬」これからの見所を明かす

「オリバーな犬」は、シーズン1、シーズン2それぞれ全3回の放送。

27日に放送される第5話の見所を聞くと、麻生さんは「本当に豪華なキャストで面白いし、ピッタリなので、楽しんでご覧いただければと思います」とコメント。

続けて、「オダギリさんからリクエストがあった動きとか、何かね、こうしてくださいって言われて、『えっ?』と思いながら、『はい!』って言ってやりながら台詞を言ったりしたんですけど、アドリブだったり本当に面白いです」と、5話の見所を明かします。

一方でオダギリさんは、「僕は6話の見所を喋りたいんです。実は劇中でジョン・レノンの『パワー・トゥ・ザ・ピープル』という歌をみんなで歌うってシーンあるんですけど…。権利の問題でDVDとかになる時は、その音を使えないんですよ。DVDの時は、そこは多分無音になるんですよ。なので『パワー・トゥ・ザ・ピープル』を歌ってるのを見れるのはテレビだけなんです。ぜひそこは見逃していただきたくない」と、テレビで見てほしいとドラマを宣伝しました。

今回の放送にはネット上で、「オダジョーのオリバー犬ドラマに松田龍平と松田翔太兄弟が兄弟役で出るなんて夢のようだー!!絶対見るぞ!!」「麻生さんと一緒だとオダギリもリラックス出来るんだなぁ」「オダギリさん、麻生さん、もうお二人並んでるだけで尊い…」などのコメントが上がっています。

話題の龍平さん翔太さん兄弟の共演が実現した経緯を監督のオダギリさんから聞けたのが良かったですね。

また、出演者が合唱するという「パワー・トゥ・ザ・ピープル」のシーンも楽しみですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.