『Mステ』楽屋にカメラが潜入!あの噂は本当なのか?

投稿日:2022/09/21 10:01 更新日:

9月20日、STU48・沖侑果さんのYouTubeチャンネル「おきちゃんねる」では、沖さんの『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)初出演時の楽屋裏の様子を公開。普段はなかなか見られない貴重な番組の裏側に、注目が集まっています。

タモリ

(画像:時事)

■『Mステ』楽屋にカメラが潜入!あの噂は本当なのか?

9日、『花は誰のもの?』で『ミュージックステーション』初出演を果たしたSTU48。

今回の動画では、本番前と後の楽屋裏にカメラが潜入しました。

冒頭で、「憧れのティッシュ、ゲットしました」と挨拶する沖さん。

テーブルの上には、『ミュージックステーション』のロゴ入りボックスティッシュ3個入りセットが。

ロゴ入りティッシュが出演者に配られるらしいという話は、以前から出演したアーティストが漏らすことがあり、ネットでも噂になっていました。

念願の初出演でボックスティッシュをもらった沖さんは、「これ、絶対使えないわって思ってたんですよ」と言います。

ところが、「家に持って帰って大切にしようと思ったら、メイクさんがシャッシャッて普通に使ってたので」と沖さん。

貴重なティッシュを使われてしまい、「やっぱ業界人はさすがだなと思いました」と笑います。

沖さんのオープニングトークが終わると、いよいよ『ミュージックステーション』のSTU48の楽屋の様子にカメラが潜入。

楽屋に入ると、テーブルの上には整然と並べられたロゴ入りボックスティッシュ3個セットが。

一人一人の席にボックスティッシュが積まれている様子に、メンバーも「すごい光景すぎる」と感嘆の声を漏らしました。

■STU48の楽屋裏はカオス状態?あまりの緊張にセンターの中村舞は…渾身のギャグ披露するメンバーも

生放送の本番終了後、沖さんはセンターポジションをつとめた中村舞さんに、「どんな気持ちで踊ってたの?」とインタビュー。

ところが、中村さんは「もう覚えてないです」と即答。

そして、「タモリさんが本物でした」「びっくりしました」と、初出演の感想を独特な表現で振り返りました。

続いて、着替えを終えた吉田彩良さんに、「映りたいっていうならば、なんか面白いことしてよ」と声をかける沖さん。

「『Mステ』終わりの吉田彩良一発ギャグ」を無茶ぶりします。

すると「いきますよ、じゃあ」と言い、床にペタンと座り込む吉田さん。

「ここ、ここ」と吉田さんが差す足の形を見ると、ミュージックステーションの「M」の形に。

最後に渾身の一発ギャグを披露し、見事に無茶ぶりに応えた吉田さんでした。

■Mステ楽屋裏の貴重映像に視聴者「ティッシュってあーやって配られるんだ!」

他にも、本番前にポージングで迷う高尾さやかさんや、石田みなみさんと岩田陽菜さんらメンバーのはしゃぐ様子などが映し出されました。

今回の動画に対し、ネット上では「メンバーそれぞれの素顔とサービス精神が楽しい!」「Mステ出演おめでとう!みんなの嬉しさが伝わって来るね!貴重映像だね」「ティッシュってあーやって配られるんだ!って驚きとさらぴのMステギャグ」との声が上がっています。

ミュージックステーションの貴重な楽屋裏の映像を楽しんだ視聴者も多かったようです。

STU48にはぜひまた出演してもらい、ティッシュを持ち帰ってほしいですね。

【番組情報】
おきちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=Rq2BWVmEMtI

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.