「何で俺が邪魔なの」松ちゃんの返答が笑える!菅田将暉、新婚を理由に“松本人志”を断捨離!?

投稿日:2022/09/17 18:37 更新日:

毎週金曜に放送されている「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)。9月16日の放送では、菅田将暉さんと"ある人物"の意外な関係が明かされ、話題となっています。

松本人志

(画像:時事)

■スタジオに登場した菅田将暉に「大きなったよね」、松本人志は「しょうもないボケなら許さないですよ」

番組にゲストとして登場した菅田さんに対し、ダウンタウンの松本人志さんは、「いや菅田くん、『ナイトスクープ』初めてなんよね?」と声を掛けます。

番組のファンであることを明かした菅田さんは、「それこそコロナ禍はずっと振り返って、今。昔のやつがあるので」と、過去の放送回を見返していることを明かしました。

松本さんと菅田さんの会話に対して、間寛平さんは「大きなったよね」と割り込みます。

スタジオに「どういうこと?」といった空気が流れる中、松本さんは「しょうもないボケなら許さないですよ」と話し、スタジオを笑わせました。

■間寛平と菅田将暉の関係性とは?スタジオで感動の再会が実現!「やっと今日ご挨拶ができて」

どうやら間さんは、適当に菅田さんに話をかけたのではないそう。

「小さい頃僕ね、ずっと(菅田さんを)抱いてたんですよ」と明かします。

菅田さんも「うちの実家にも来てくださったことがあって」と暴露すると、スタジオメンバーからは「どういう関係」といった声が続々と上がりました。

謎が深まる中、遂に間さんが謎の真相を明かします。

かつて菅田さんが小さい頃、間さんはロケで菅田さんの実家を訪れたことがあるんだとか。

「ほんでその時に、僕が(菅田さんを)抱いて、『こいつ男前やなあ〜』って言ってたんですよ。それでお父さんに、『こいつ役者にしたらええやん』とか言いながら」と話すと、松本さんも「すごいですねー」と驚いた様子を見せます。

菅田さんも、「やっと今日ご挨拶ができて。ほんと僕も嬉しかったです」と話すと、間さんは"感動の再会"で泣いてしまったとのこと。

しかし、松本さんに「全然泣いてなかったけどね」と即座にツッコまれました。

■「何で俺が邪魔なの」松ちゃんの返答が笑える!菅田将暉、新婚を理由に"松本人志"を断捨離!?

さらに、番組では「実家にフィギュアを大量に送ってくるという息子」を抱えた母親が、息子が一人暮らしをしている部屋を一緒に見に行ってほしいという依頼が紹介されます。

このエピソードから話は発展し、石田靖さんは菅田さんに「ダンボールに何かまとめて送ったことがありますか」と問いかけます。

菅田さんは「実家にですか?」と、突然すぎる"振り"に驚いた表情を浮かべると、松本さんは「やっぱり何か色々溜まってくると、実家に送るってのはあるあるよね」と続けます。

この話を受けて何かを思い出した菅田さん。

「あ、俺、松本さんのフィギュア送りました。この間」と明かすと、「松本さんのフィギュアが、番組で出たやつがあって。実家に送ってます」と、詳細な情報を補足しました。

「なんで俺が邪魔なの?」と話す松本さんに対して、「本当、リアルに、結婚して奥さんもいて。飾るところがなくて」と、笑いながら説明する菅田さん。

「新婚を見られてるみたいなことか」と松本さんは納得した後、「なんかある時はこう、パタッっと倒してくれたらええから」と続け、スタジオを笑わせました。

ネット上では、「間寛平が子どもの頃の菅田将暉を抱いてたとか初耳やー」「え、寛平師匠と菅田将暉ってどういう関係なん!?」など、驚く視聴者で溢れました。

また、「菅田将暉、ダウンタウン大好きで号泣してたくらいやから嬉しいやろね〜」など、菅田さんと松本さんの共演を喜ぶ人も。

菅田さんが幼い頃に、間さんに抱かれたことがあるというエピソードには驚きましたね。

松本さんのフィギュアをひっそりと実家に送っている菅田さんのエピソードも面白かったですね。

【番組情報】
探偵!ナイトスクープ
https://tver.jp/lp/episodes/epga4hhqnf

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.