King & Prince平野紫耀、『クロサギ』主演で新境地!「この作品で覆せるように」

投稿日:2022/09/17 15:56 更新日:

9月17日の「王様のブランチ」(TBS系)では、10月から始まる新ドラマ「クロサギ」「TBS系」に出演する、King & Prince・平野紫耀さんと黒島結菜さんのインタビューを放送。平野さんは「僕のイメージを覆したい」と意気込みを語り、話題を集めました。

King & Prince

■King & Prince平野紫耀、『クロサギ』主演で新境地!「この作品で覆せるように」

ドラマ「クロサギ」で、平野さんは詐欺師を騙す詐欺師・黒崎高志郎を演じます。

リポーターの鈴木美羽さんが、TBSドラマ初主演となった平野さんに心境を尋ねると、平野さんは「心境ですか? バッチリですよ」とコメント。

続けて、鈴木さんが「プレッシャーみたいのって?」と問いかけると、平野さんは「良い意味と悪い意味でないです。本当は主演の方は、色んな事を気にしなきゃいけないと思うんですけど、そこまで器用ではないので、僕は僕にできる仕事だけを全うしていこうと、潔いスタイルでやらせてもらってます」と、気負いは一切ない事を明かしました。

劇中で平野さんが演じる黒崎は、詐欺によって家族を失った暗い過去があり、そこでこの世の詐欺師を1人残らず倒すべく"クロサギ"という生き方を選択。

その事を踏まえて、鈴木さんが「詐欺師を騙す詐欺師っていう事ですか?」と聞くと、平野さんは「そうなんですよ。だからダークヒーローなんですよね」と返答。

さらに、鈴木さんが「平野さんが詐欺師ってちょっと意外というか」と伝えると、平野さんは「そうっすよね。だから僕も最初がお話がきた時、本当、キャスティングミスだろうなって思ったんですけど、皆さんが思ってる僕のイメージをこの作品で覆せるようになったらいいなと思ってます」と、役者として新境地を切り開きたいと意気込みを語りました。

■平野紫耀が「クロサギ」の見どころを明かす

一方の黒島さんが演じるのは、検事志望の女子大生・吉川氷柱役。

黒島さんは、現在放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロイン役で出演中。

黒島さんは、「3日間、休みがあってこっちきたんですけど」と、朝ドラの撮影がクランクアップしてすぐに、「クロサギ」の撮影に入った事を明かします。

続けて、「でも、朝ドラの現場とはまた違う雰囲気だし、新しいスタートが自分の中では切れたので今、調子いいです」と体調の良さをアピール。

さらに、ドラマの「イチ押しポイント」について、平野さんは「人間関係」と回答。

その理由はについて、「例えば僕と氷柱の、検事を目指してる方と詐欺師っていう複雑な関係性。あとは、僕とフィクサーの桂木との人間関係もすごい複雑で、悪い奴を捕まえるためにというか」と、話を切り出します。

「ちゃんと意味合いがあって詐欺をしているというか、それが結果いい形になって色んな人を救って、人間関係が素敵だなと思いましたね。不器用でちょっと生意気なんですけどもそこすらもちょっと愛おしく思えて、面白いなと思ったのでこの『人間関係』にしました」と語り、ドラマの見どころを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「話し始めるとなんかやっぱり紫耀だなと思って安心しちゃった」「やっぱ紫耀くんの演技大好きやー!!感情爆発してる演技とか何か掴まれるんよ!」「紫耀くんらしくて、素晴らしい」などのコメントが上がっています。

平野さんが気負いなく黒崎を演じたいと話したのが印象的でしたね。

また、黒島さんが朝ドラの撮影が終わってすぐに「クロサギ」の撮影に入ったエピソードには、驚いたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.