有吉にハメられたフジモン、今年の『太夫フェス』で"西の女帝"に挑戦か?

投稿日:2022/09/14 12:01 更新日:

9月13日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「ベテラン芸人ムリヤリ例えてみよう!の会」と題した企画を放送。「M-1の司会&審査員」というお題に答える6人のベテラン芸人の回答が話題を集めました。

藤本敏史

(画像:時事通信フォト)

■有吉にハメられたフジモン、今年の『太夫フェス』で"西の女帝"に挑戦か?

「ベテラン芸人ムリヤリ例えてみよう!の会」の第2弾となった今回は、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんと田村亮さん、有吉弘行さん、出川哲朗さん、おぎやはぎ・矢作兼さん、FUJIWARA・藤本敏史さんの6人の芸人が参戦。

6人は、用意された6つの選択肢の中から、自分の立ち位置やキャラを考慮して、当てはまるものを一斉に回答を出し、他のメンバーと被らなければ賞金獲得。

しかし、1人でも回答が被れば、連帯責任として全員に電流ビリビリの罰ゲームが課されます。

最後は「M-1の司会&審査員」というお題が出されました。

選択肢は、今田耕司さん、上戸彩さん、上沼恵美子さん、ダウンタウン・松本人志さん、オール阪神・巨人のオール巨人さん、立川志らくさん。

矢作さんは「出川さんなんて誰もいないじゃんだって」と話すと、亮さんは「出川さんもいないし俺もいないし」と相槌を打ちます。

一方で、何かを閃いた有吉さんは、「藤本さんはある! 自分の年末を思い出して、『ロンハー』で」と、藤本さんが白塗りメイクの"フジモン太夫"に扮し、様々な企画に挑戦する「太夫フェス」の話題を出します。

白塗りというとアノ大物芸人の名前が頭に浮かんだ藤本敏史さんは、困惑した表情を浮かべ、「書けるわけないやん、もうそれ言われたら…。それはお前もう、ずるいな、自分の手は下さんみたいな」とコメント。

■6人のベテラン芸人が奇跡を起こす?

最終的に藤本さんは上沼さん、矢作さんは志らくさん、淳さんは今田さん、有吉さんは松本さん、出川さんは巨人さん、亮さんは上戸さんと回答し、見事1人2万円ずつの賞金をゲットします。

大喜びする他の共演者を尻目に、1人だけ回答を伏せようとした藤本さんに、淳さんは「出し続けて」と指摘。

気まずい表情を浮かべた藤本さんが、「もう勘弁して」と伝えると、有吉さんは「何で?」と尋ねます。

これに対して、藤本さんが「白塗り繋がりでしょ!」と答えると、淳さんは「白塗りじゃないから上沼さんは」と、ツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「フジモンは上沼恵美子かな?笑」「フジモン顔真っ白げで太夫フェスで上沼恵美子やってほしいな」「ムリヤリ例えてみよう!の会 第3回も見たいな」などのコメントが上がっています。

確かに「太夫フェス」で上沼さんになる藤本さんは見てみたいですね。

また、難しいお題に見えた「M-1の司会&審査員」で、見事成功して、罰ゲームを回避できたのは良かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episodes/epkvbd7t4f

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.