ムロツヨシが売れた年齢シビアすぎる…『勇者ヨシヒコ』の前は何してた?

投稿日:2022/09/14 10:51 更新日:

9月13日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、ムロツヨシさんが出演。ムロツヨシさんが手料理を披露する場面や、俳優として売れたきっかけを明かす場面があり、得意料理や思い入れのある作品に注目が集まりました。

ムロツヨシ

(画像:時事)

■ムロツヨシが売れた年齢シビアすぎる…『勇者ヨシヒコ』の前は何してた?

家事素人のバカリズムさん、メイプル超合金・カズレーザーさん、KAT-TUN・中丸雄一さんが、家事に役立つ情報を紹介するこの番組。

SNSにも手料理の写真をよく載せているムロツヨシさんは、慣れた手つきで得意料理を出演者にふるまいます。

バカリズムさんがムロツヨシさんに、下積み時代について尋ねると、「19(歳)からやって、『来月もご飯食べれるな』ってなったのが37(歳)なんですよ」と、手を動かしながら語ります。

「35(歳)ぐらいまでは1話ゲストとか、刑事ドラマの真犯人が捕まる前の犯人に疑われる男をよくやってました。真犯人じゃないんですよ、だから」とドヤ顔で明かし、笑いを誘いました。

■ムロツヨシ、売れっ子になったきっかけ『勇者ヨシヒコシリーズ』を振り返る

中丸さんは、「ご自身でこの作品でもう『ガラッと変わったんだ』みたいな。そういうきっかけとかあったりするんですか?」と前のめりになって尋ねます。

ムロツヨシさんは、「あれでみんなが『こいつ誰だ?』って名前を覚えようとしてくれたのが、深夜ドラマなんですけど『勇者ヨシヒコ(と魔王の城)』(テレビ東京系)」と、売れたきっかけになった作品を明かします。

続けて、「魔法使い(役)をやった時に、『あの人は誰なの? なんていう人なの?』で"ムロツヨシ"もしくは役名で、より言われるようになりました」と、真剣な表情で振り返るムロツヨシさん。

出演者たちは名作の出演に「あーそっか!!」と納得し、盛り上がりました。

ネット上では、「私も勇者ヨシヒコでムロさんにトキメキました」「ムロツヨシさんが少し勇者ヨシヒコに触れててくれて嬉しかった」「私もヨシヒコでムロさん覚えたなー」などの声が上がりました。

■ムロツヨシの出演にファン歓喜!

その後、美味しそうな自慢料理『豚もやしの練り梅和え』を完成させ、出演者たちも大絶賛していました。

他にも、数年前から田舎に移住した松山ケンイチさんが自宅メシを披露するなど、さまざまな企画やトークで盛り上がりました。

ネット上では、「ムロさんの料理うまそ!」「ムロさんの顔のツヤが良くて、イキイキしてたな」「ムロさんの見慣れたエプロン姿だから癒される」「ムロさんゲストで嬉しいー」など、楽しんだ人の声が上がりました。

売れたきっかけとなった作品『勇者ヨシヒコ』シリーズについての話がムロツヨシさんの口から飛び出したのはファンには嬉しい瞬間だったようです。

ムロツヨシさんが慣れた手つきで得意料理をふるまう姿に癒されましたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.