ヅラだと知って驚いた芸能人!?有吉弘行、被ってたらしい…

投稿日:2022/09/14 10:33 更新日:

9月13日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんの趣味である散歩に密着した企画を放送。有吉さんがウィッグ専門店を訪れる場面があり、念願のウィッグ購入の目的や、ウィッグを選ぶ楽しそうな姿に注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■ヅラだと知って驚いた芸能人!?有吉弘行、被ってたらしい…

今回の放送では、有吉さんが足立区・北千住のウィッグ専門店を訪れる場面が。

軽やかな足取りで向かったウィッグ専門店で、有吉さんは「うぁーいいですね! 素敵」とノリノリ。

意外な目的地にスタッフが驚く中、有吉さんは「なんかね、プライベートで(ウィッグを)持ってて。あんまり目立たない仕事…ラジオの時に被って行って」と、周囲の様子を伺うことがあると説明します。

プライベートでの散歩などでも着用することがあるそうで、「ちょずつ慣らしていこう思ってるんですけど」と、心境を明かします。

スタジオでVTRを見ていた出演者たちからは、「あ、たしかに!(ウィッグ)被ってた」などピンときた声が上がり、大盛り上がり。

有吉さんは、「今まだ安いウィッグなんで。写真なんか撮られた時に、安っぽいの着けてるなと思われるの恥ずかしいから、ちゃんとしたお店で買おうかなと」と、目的を明かしました。

■有吉「有吉は安心ですよって思われたい」渋めウィッグを選択

その後、男性用、女性用など店内にあるウィッグを10種類も吟味し、「これ1番、気に入っちゃってるんですよね」と、1時間以上かけ自分に似合うウィッグを選んだ有吉さん。

「田村正和さんじゃないですけど、ちょっとなんか"かっこいいおじさん"って感じで」と、白髪混じりのパーマがかかったウィッグを選択。

さらに、「乃木坂(46)とか日向坂(46)みたいな子たちと一緒に仕事する時、これくらいの方が。向こうの子たちの親御さんが安心する」とユニークな持論を展開。

「有吉は安心ですよって思われたい」と挨拶する演技をして見せ、「これ(ウィッグ)に合う服装に変えてみたいな」と、更なる変身に意気込みを見せました。

■視聴者からは「有吉さんのウィッグ最高だなw」声

他にも、後日公園で待ち合わせした有吉さんの怪行動が明らかになる場面もあり、盛り上がった今回の放送。

ネット上では、「有吉さんのウィッグ最高だなw」「ウィッグ馴染み過ぎてるww」「ウィッグおもろいwww馴染んでるwww」「ウィッグ試着シーン声出して笑ってしまったwww良すぎるwww」「ウィッグ違和感なさすぎて笑ったw」など、楽しんだ人の声が。

有吉さんが10種類ものウィッグを楽しそうに選ぶ姿は、違った有吉さんの表情を見ることができ見応えたっぷりでしたね。

今後、有吉さんがどの番組やメディアで実際にウィッグを着用している姿を披露してくれるのか期待が高まります。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epqgnesw43

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.