KinKi Kids堂本剛の関西弁、本気では無かった!「ちょっと変えて喋ってはいる」

投稿日:2022/09/10 15:41 更新日:

9月10日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさんと峯岸みなみさんがゲストで登場し、「街かど質問大賞」第4弾を開催。KinKi Kidsの2人が放った一言をファンは聞き逃しませんでした。

堂本剛

■第3回は欠席だったケンコバ

第4回となった「街かど質問大賞」、この企画には第1回、第2回と出演したケンコバさん。

しかし、第3回の時は居らず、代わりに本田翼さんが出演していました。

ケンコバさんが「この企画と言えば、俺、という話を聞いていたけど…。本田翼さんが来て? 第3回をやった。寂しさは感じるけど、本田翼なら仕方ない。これが峯岸みなみだったら俺も怒ってた!」と話し、「なんでですか!」とツッコむ峯岸さん。

「同い年ですよ!? 本田翼さんと!」と主張する峯岸さんに、「ねぇ? 何が違うんやろ?」とケンコバさんはコメントし、スタジオには笑いが起こっていました。

ネット上では、「街角質問大賞のときはケンコバさんよねwww」「しょっぱなから笑った(笑)」「ケンコバさん好き〜」などの反応があがっていました。

■ゲーマーは方向音痴になりにくい!に使われた写真は…

街かど質問の中に「なぜ方向音痴になる?」という質問と解説が行われた際、「ゲーマーは方向音痴になりにくいかも!?」というテロップと共に、堂本光一さんの写真が映りました。

すると、光一さんは思わず「なんで俺の写真!?」と反応。笑いが起こりました。

この光一さんのコメントに、ファンからは「ゲーマーは方向音痴になりにくい?!という経験で光一さんのアー写ww」「本人もツッコんでる(笑)」「光ちゃんゲーマーだけど方向音痴なんだよね?」「でも光ちゃん方向音痴だよねw」など、ツッコミに声があがっていました。

■KinKi Kids堂本剛の関西弁、本気では無かった!「ちょっと変えて喋ってはいる」

さらには、峯岸さんから「関西人の方に質問です! 関西弁は武器だという自覚があって、お話されていますか?」という質問が。

峯岸さん以外の3人は関西人。

峯岸さんは、「私は、関西弁が好きなんですよ。関西弁を話す人に、すごいハッて思っちゃうんですよ。それが、自覚があってサービスで話している人もいると思うし…」と説明します。

すると、ケンコバさんは「俺ら本気出したらウンコのこと、ババとか言うよ」と話し、KinKi Kidsの2人をはじめとしたスタジオには大きな笑いが。

峯岸さんは「本気出してないんだ…。私の周りの人は」と話すと、堂本剛さんは「あと、やっぱり受け取ってもらいやすいように、ちょっと変えて喋ってはいるからね」とコメントしました。

この剛さんのコメントにファンは注目。「剛くん、優しい…」「剛くんの関西弁はこてこてだけどゆっくりふんわりで可愛いんだよね」「でもある意味関西弁を"武器化"したのってKinKi Kidsのせいでもある気がする」などの声があがっていました。

今回は、「街かど質問大賞」が行われ、さまざまな疑問が解決されました。

ネット上では、「普通に勉強になった」「なるほど~って声がでた」などの反応も。

また、その中でもKinKi Kidsの2人が放った一言でファンが盛り上がる場面もあり、見所満載の放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epsrqcyojj

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.