あのジャニーズが独占したかったポジションを「菅田将暉に取られた」

投稿日:2022/09/10 14:36 更新日:

9月9日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、原田美枝子さんがゲストとして登場。原田さんは映画「百花」で共演した菅田将暉さんについて語り、話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■藤ヶ谷太輔は原田美枝子と親子役で共演

MC2人によるオープニングトークで、笑福亭鶴瓶さんが「今日は僕ちょっと緊張気味なんですけどね。いやよくこれに出てくれはったなって」と話を振ると、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは「それは思いました」と答えます。

続けて、藤ヶ谷さんは「だからイメージが全くなかったので、あっ、いらっしゃってくださるんだっていうのと、共演させていただいた事ありまして、お母さん役で。もうホント全てを包み込んでくださる方で、久しぶりにお会いできるのですごい嬉しいです」と、過去に親子役で原田さんと共演した事を話しました。

■あのジャニーズが独占したかったポジションを「菅田将暉に取られた」

原田さんは最新作「百花」で、菅田さんと親子役で共演。

鶴瓶さんが「どうでした? 菅田将暉は」と尋ねると、原田さんは「菅田君は撮影中は全然、菅田さんがどういう人かとか、言ってる暇がなくて。もう大変すぎて、現場が」とコメント。

続けて、原田さんは「だからこの間、久しぶりに取材で会ったら、すごい何かいい子だなとか思って、何か良かった一緒に仕事できてって思いました。後に思いました」と、菅田さんの印象を明かします。

ここで、鶴瓶さんが話を振ると、原田さんは「息子役やったんやろ? お母ちゃん取られたみたいに思わへんか」と話を振ると、藤ヶ谷さんは「思いましたよ。あっ、母ちゃんすごい大変な役やってるっていう」と返答。

さらに、鶴瓶さんが「菅田将暉に取られたみたいな。俺の母ちゃんやったのに」と話すと、藤ヶ谷さんは「そうです。だから僕だけの母ちゃんだったんですけど、こうやって見るとなんか、あっ、みんなの母ちゃんなんだみたいな」と、複雑そうな表情を浮かべます。

一方で、ノリの良い原田さんは、「そうですよ、ものすごいたくさんの子供達がいますからね」と話し、笑いを誘います。

また、藤ヶ谷さんは「百花」で監督を務めた川村元気さんの言葉を紹介。

「川村元気さんは初めての映像作品の監督で、原田さんは私はこれがラストチャンスだと思って挑んでるって仰ってて。何かそういうところもグッときたところではあったっていうの仰ってましたね」と、明かしました。

今回の放送にはネット上で、「藤ヶ谷さんを見るときの原田美枝子さんの眼差しがあたたかい」「百花の息子役 菅田将暉くんにメラメラの藤ヶ谷くん、みんなの母ちゃんなんだって拗ねたたいちゃん可愛い笑」「藤ヶ谷くんと菅田将暉くんで取り合う「お母さん」て凄いな、みんなの『母ちゃん』原田さんが演じた「母」の「息子」たちを一同に集めたらめちゃくちゃ豪華なことになりそうだね、日本を代表する素敵なお母さん役名女優さん」などのコメントが上がっています。

「百花」で原田さんの息子役を演じた菅田さんに、嫉妬する藤ヶ谷さんが可愛かったですね。

また、「たくさんの子供達がいますからね」という原田さんのコメントも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.