和牛水田『逃走中』自首成功はやはり炎上?DMに届いた驚きのメッセージに川西「巻き添え食らってるやん」

投稿日:2022/09/10 14:19 更新日:

和牛・水田信二さんと川西賢志郎さんがパーソナリティーを務める「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月9日の放送では、先週に引き続きBKBことバイク川崎バイクさんがゲスト出演。水田さんが出演した「逃走中」(フジテレビ系)についての話題となりました。

水田信二

(画像:時事)

■和牛水田『逃走中』自首成功はやはり炎上?DMに届いた驚きのメッセージに川西「巻き添え食らってるやん」

オープニングでは、水田さんが「逃走中」に出演した感想のお便りが紹介されました。

水田さんは『逃走中』で、他がゲームオーバーになる中、ただ1人自首をして賞金を獲得。

他の逃走者を助けるミッションにもあまり参加しなかったそう。

「後半の方は、お店の中に隠れた状態で、最後ダッて走って自首する。それで1人成功。他にミッション頑張った子達は無理やったっていうことがあったんで。あれから2~3日、やっぱり叩かれてますね」と、叩かれている事実を明らかにしました。

川西さんが、「叩かれてるっていうのは、具体的にダイレクトメッセージみたいなのが、きたってわけですか?」と質問。

「きました!『うちの子どもが「逃走中」を見て、もう和牛はもう見たくないって言ってます』とか…」と明かす水田さん。

「巻き添え食らってるやん」と冷静に呟く川西さんに、笑いが起こりました。

■BKBが「自首=悪」に一喝!?

その話を聞いていたBKBさんは、「僕は『逃走中』見てないんですが、トレンドに『水田さん』って入ってたんで、見まくりました、その呟きを。だいたい知ってます、『逃走中』の経緯を。(放送は)見てないけど」と明かします。

「自首する人って、ちょっとひよってるとか、叩かれがちやったりするやんか。でも水田が行ったことは…ごめんな、ネット情報やけど。ミッションを最初の方はちゃんと参加して、そこから逃げたりして。誰かも助けつつ。でも後半は、水田が最初から言ってた『リスクはとらないです』と、自分の性格もちゃんと使った…ここでミッション参加したら怖いんでっていう、自分の初志貫徹というか、思っていることやから」と話します。

「で、逃げ切ってゲットしました。しかし逃げ切ってる中でも、1番逃げ切ってる時間…。早いうちから『自首します』じゃなくて、かなりギリギリまで逃げて逃げて『自首します』って、そんなダサくないことなんですよ、水田さんは。っていうのを記事で見つけて。その通りやと思って。自首=悪、ミッション参加せぇへん=悪っていう正義面したやつ、何やねんと思いました」と、BKBさんは熱く語りました。

それを聞いた川西さんは「なるほど。ちなみに放送は?」と再度確認すると、「見てないです」と言い切るBKBさんに笑いが起こりました。

■水田効果で1000いいねを獲得!?

さらに、BKBさんは「なんやったら、その日の深夜に『「逃走中」俺も出たいな。ハンター側で』って呟きました。そしたら1000いいねくらいいただきました」と明かし、「すごいっすね」と水田さん。

「水田効果やと思うんですけど…」と話すBKBさんに、「チビ1人走り回ってたら面白いもんね」と言う川西さんの言葉に、その場は再び盛り上がりを見せていました。

ネット上では、「見てないのにバイクさんの情報収集力すごいw」「友だちを想い、正義ヅラするヤツらに一喝するBKBさん」「BKBさんは、いつも水田さんの味方だなと思った」「DMで叩く人いるんだね…」「個人的には水田さんらしくて大好き」などの声があがっていました。

今回は、水田さんが「逃走中」に出演した話になり、自首したことで叩かれているという水田さんの味方になるBKBさんが印象的でしたね。

2人の関係性を改めて感じることができ、ファンにとっては嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220910013000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.