霜降り明星せいやのモスバーガーの食べ方…奇人ぶりに一部で「やばい」「キツい」の声

投稿日:2022/09/10 12:02 更新日:

9月9日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、せいやさんが監査役になり、モスバーガーを審査する動画を公開。せいやさんの独特の食べ方や粗品さんの鋭いツッコミの数々が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■霜降り明星、大人気『チェーン店審査』企画

今回の動画では、せいやさんがチェーン店のメニューを実際に試食し、厳選に審査する企画を公開。

せいやさんは、「チェーン店っていうのは、まぁどんどん新商品を出し続けますんで、まぁちょっとあぐらかいてるんじゃないかと? 監査役を僕が(やります)」と、モスバーガーの商品を取り出します。

「モスバーガーと言えば粗品さん。何か思い出さないですか?」と、物欲しげな表情で尋ねるせいやさん。

「劇場合間によく行くとか?」と悩みつつも答える粗品さんに、せいやさんは「もっと深い関係なかったですか? 我々と」と、納得できない様子。

「漫才のボケで『モスバーガー』っていうドライブスルーのやつであったか?」などと次々に回答するも、せいやさんは欲しい答えが出ないようで、眉間にシワを寄せ、不快な表情を見せます。

せいやさんの助言を貰い、ようやく粗品さんは「俺らが、霜降り明星組んですぐ、ようネタ合わせしてたんがモスバーガー!」と元気よく述べます。

すると、せいやさんは「それくらいゆかりのある店なんですよ」と淡々と進行役を務め、粗品さんは「なんやねん! どうしても俺の口から言ってほしかったん?」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、「せいやが奇人で粗品が常識の回もその逆も神回なあたりさすが」「この企画のフり方、極端すぎて好き」「この監査人まじで好き」「この企画の時のせいやさんのテンション好き笑笑!!」などの声が上がりました。

■せいや、モスバーガーを"ちぎり食べ"

その後、モスバーガーの定番商品である『モスバーガー』の試食を始めるせいやさん。

せいやさんがバーガーをちぎって食べる姿に、粗品さんは「ちぎって食うなて。ベチョベチョなるから、モスは。真っ赤なるで? 手」とツッコミながらも、見守ります。

ちぎったバーガーを一口食べ、「うまいんかーい!」と叫ぶせいやさんに、粗品さんは「早速、手汚れてるんやん。早い。手の汚れが気になる」とボソボソとツッコミを入れ、笑いを誘います。

粗品さんの言葉を一切聞かず、「うまいです。ただ、ちぎりにくいです」と笑いながら明かすせいやさんに、粗品さんは「お前だけやねん! ちぎりやすさで評価してんの」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■霜降り明星せいやのモスバーガーの食べ方…奇人ぶりに一部で「やばい」「キツい」の声

今回の動画に、ネット上では「このシリーズなんか好きやなぁ何回も見てまう」「食べ物回1番好き」「食べる系の動画がなんだかんだ1番好き」などの声が。

また、「モスをちぎって食うのはやばい笑笑」「ハンバーガーをちぎって食べる人が監査役なの面白い笑」「バーガーちぎり続けてくれ」「モスバーガーちぎるのさすが奇人やわ」「流石にちぎるのキツいw」などの声も上がりました。

監査役でありながら、ユニークな方法でモスバーガーを食べるせいやさんや、キレッキレのツッコミを入れる粗品さんに思わず笑ってしまいましたね。

次回の動画でも、モスバーガー商品の審査企画が公開予定とのことで、引き続き心待ちにしている視聴者も多いようです。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://youtu.be/6fJp7hywteY

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.