パパになり家族ファーストになった藤原竜也の目に前にキンキンに冷えた生ビールが運ばれてくる、すると…素の姿披露で好感度爆上げ!?

投稿日:2022/09/08 14:26 更新日:

9月7日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)に、藤原竜也さんが出演。藤原さんは家庭を持ってからの変化を明かし、話題を集めました。

藤原竜也

(画像:時事通信フォト)

■藤原竜也は家族ファーストだった

今回、番組では、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」で主演を務める藤原さんに密着。

撮影初日、愛車を運転しスタッフと合流した藤原さんは、そのまま現場へと向かいます。

移動中の車内、藤原さんは「俺が奥さん(スタッフの名前)を送迎するの?」とジョークを飛ばし、笑いを誘います。

移動中の車内、スタッフが「舞台の時って毎日ご自身で運転されるんですか?」と聞くと、藤原さんは「そうですよ。稽古場行ったりする時は、全部1人でいい時間ですよ」と返答。

続けて、スタッフが「(運転中は)何を考えてるんですか?」と尋ねると、藤原さんは「子供、幼稚園、元気で行ったかなとか、家族ファーストになりますよね」と、いつも家族の事を考えている事を明かします。

ここで、スタッフが「ご家族の話出るとは、ちょっと意外というか」と伝えると、藤原さんは「そうなのよ。俺ね、みんなに言われるのよ。『家庭持って、子供生まれて、幸せになったら、竜也終わりだぜ』なんてみんなに言われて、古臭い80年代とか90年代演劇魂で叩き込まれてきたから」と答えました。

■パパになり家族ファーストになった藤原竜也の目に前にキンキンに冷えた生ビールが運ばれてくる、すると…素の姿披露で好感度爆上げ!?

2013年に結婚した藤原さんは、2015年に第1子が誕生。

番組は家族と食事する藤原さんにも密着。

リラックスムードの藤原さんが、「パパ、今何の仕事してる知ってる?」と尋ねると、娘は「ハリー・ポッター」と答えました。

ここで、キンキンに冷えた生ビールが運ばれてくると、スタッフは「生ビールといえば藤原さんですもんね」と伝えます。

すると、ノリの良い藤原さんは「うわ~! キンキンに冷えてやがる」と、「カイジ」シリーズでお馴染みの台詞を口にして笑いを誘いました。

また、スタッフが「パパになった事で演技の幅が広がったみたいな事ってあるんですか?」と尋ねると、藤原さんは「俺、みんなに言われるんだけど、『広がったね』って言われるんだけど、ないよね、多分」と、本音を吐露。

続けて、スタッフが「逆にどうやったら幅って広がるんですか?」と聞くと、藤原さんは「努力…努力でしょうね、絶対努力。努力と感覚と才能っていうのは、何なのかなって考えた時に、半分の自信と半分の自信のなさがあって」と、努力する事の大切さを訴えました。

今回の放送にはネット上で、「奥さんの携帯を届ける竜也、いい人やんw」「プロフェッショナル。藤原竜也の娘ちゃんが出てたのですが、お父さん大好きな空気が溢れてて、いいお父さんしてるんだろうなぁと微笑ましくなりました」。「素の部分がかなり放送されてて、前より好きになったなあー娘ちゃんにも仕事で関わる人にも人懐っこく接してるのが、とても印象的。末っ子ならでは…といいたい魅力がたくさん詰まってた、いい回でした。 #プロフェッショナル #藤原竜也」などのコメントが上がっています。

密着中、スタッフが忘れた携帯を届けてあげる藤原さんが素敵でした。また、家族の前での姿など素の藤原さんを見れたのが貴重だと感じました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.