GLAY・TERU、ポケモンGOのためにやってる事がガチ勢すぎる!アルファ波ならぬ“テルファ波”を浴びて…

投稿日:2022/09/08 14:50 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。9月7日の放送では、『Pokémon GO』や夏の冷蔵庫あるあるについて語る場面があり、話題になりました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、ポケモンGOのためにやってる事がガチ勢すぎる!アルファ波ならぬ“テルファ波”を浴びて…

ゲームアプリ『Pokémon GO』のヘビーユーザーであるTERUさん。

リスナーのメッセージから『Pokémon GO』の話題になると、「ほぼ毎日、朝6時とかにですね、"おさんぽ"をオンにして歩いてるんですよ」と言って、相変わらずやっているこことを明かします。

TERUさんがいう"おさんぽ"とは、15分間歩きながら使用することで、野性のポケモンを引き寄せる効果をもつゲーム内アイテム"おさんぽおこう"のこと。

そんな、ゲームユーザーしかわからない用語も飛び出しつつ、「家からぶらぶら歩いてるんですけど、最近ちょっと凝り過ぎて、せっかく歩くんだったら公園歩こうということで、車でわざわざ大きい公園に行って」と、『Pokémon GO』のために車で広い公園まで行っているという、ここ最近のゲーム事情を告白。

早朝のため、公園では老人らがラジオ体操をしているそうですが、その中をTERUさんは『Pokémon GO』に勤しんでいるそう。

「やっと涼しくなってきたので、森林浴といいますか、木々の"テルファ波"ならぬ、木々のイオン効果といいますか、しっかりと浴びながらやっています」とコメント。

リラクゼーション効果のあるα波にかけて、自ら名付けた"テルファ波"(TERUさんの声のこと)をちゃっかり使って、笑いを誘いました。

この話に、ファンはネット上で、「ポケモンGOしに車ww」「ほぼ毎日ポケモンのTERUさん えっ!?このテルミーの人ってGLAYのヴォーカリストですよね」と反応。

早朝からわざわざ車で公園に行って『Pokémon GO』をやっているTERUさんの熱狂ぶりに、驚いた人が多かったようです。

■GLAY・TERU、ついつい悩み過ぎて怒られる!?友人から送られて来たお中元はアイス30個!?

夏の冷蔵庫の開閉の話題では、「俺もね、ついつい悩み過ぎて、冷蔵庫に怒られます」と、冷蔵庫の扉を開けっ放しにしてしまいがちであるというTERUさん。

友人である千代の国関からお中元でブルーシールのアイスを30個ほど貰ったことを明かし、「やっと今半分くらい食べられましたね。で、その時に開けたまんま、8種類ぐらい味があって、めっちゃ悩んで冷蔵庫に怒られてました。ピーピーピーって」と、アイスの消費に苦労していること、また冷蔵庫の扉を開けたまま、どの味にするか悩んで、冷蔵庫からアラーム音が鳴ってしまったことを振り返りました。

この話にネット上では、「冷蔵庫めっちゃ分かります」「わかる!私も冷蔵庫に怒られる!」「アイス悩んで冷蔵庫に怒られるとこ想像するとめっちゃ可愛らしい」といった声が。

どうやら冷蔵庫の扉を開けっ放しにしてしまうというのは、あるあるなよう。

冷蔵庫からアラーム音が鳴ることを「冷蔵庫から怒られる」と表現するTERUさんが、お茶目で可愛らしかったですね。

また、アイス30個のお中元というのは、力士ならではと感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220907230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.