杉野遥亮、『ユニコーンに乗って』最終回を語る!最後の"ずーっと俺"な時間を満喫するファン続出

投稿日:2022/09/07 14:51 更新日:

毎週火曜日に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。9月6日の放送では、杉野さんが火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)最終回について語りました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮「暑いよ?暑くない、9月でも?」

9月に突入してから初めての放送ということで、台本には「9月に入ると、暑い日があっても夏って感じがしないのが不思議」と書かれていたそう。

杉野さんは上記のセリフを読み上げた直後、違和感を抱いたのか、「暑いよ? 暑くない、9月でも?」と、笑いながら反論します。

「でも最近のさ、この夏っていうか、今年の夏? あんまり暑くないよね? 最初ヤバいんじゃない? って言ってたけど、もう秋っぽい時ない?」と続けた杉野さん。

撮影日の夕方には、「日差しが気持ち良い感じ」といった感想を抱いたそうです。

■杉野遥亮、『ユニコーンに乗って』最終回を語る!

この番組放送日に、「ユニコーンに乗って」は最終回を迎えました。

この2ヶ月ちょっとの期間、21時30分からこのラジオを聴き、22時からは「ユニコーンに乗って」を見ていたファンも多い模様。

杉野さんは、このラジオから「ユニコーンに乗って」に繋がる火曜日の時間帯について、「ずーっと俺」と独特な言い回しをしていました。

ドラマが最終回を迎えるに際し、杉野さんは「なんかまあ、みんながさ、進む方向とか。各々が成長してきた夏なんじゃないかな? それがやっぱ見れるし」と、見どころを語っています。

■最後の"ずーっと俺"な時間を満喫するファン続出

さらに杉野さんは、最終回の見所について、「やっぱり、関係値も変わっていくし。なんか、この一夏を一緒に追いかけてってくださったゴールになるんじゃないかなと思っています。やっぱり爽やかに終われたら良いなって気持ちもありますしね」と、話しました。

しかし続けて、「と言いつつ、まだ今は撮影中なんですけどね、絶賛。今日入れて4日くらいじゃない? それで終わるけど」と、このラジオ収録時にはまだクランクアップしていないことを明かしました。

ネット上では、「ずーっと俺、始まりました」「杉野遥亮のラジオ聞いてからのユニコーンに乗って視聴という流れも今日で最後!」と、最後となる"ずーっと俺"な時間を楽しもうとするリスナーで溢れました。

「ってまだ撮影中の収録なのね」と、最後の最後でツッコミを入れる声も。

杉野さんのファンにとって至福であった"ずーっと俺"な時間が終わってしまうのは寂しいですが、来週以降も続いていくこの番組に、より一層の注目が集まりますね。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220906213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.