インスタ更新が途絶えてから一月半…星野源「ポッカリ穴が開いてしまった」心境激白に「休んで」心配の声

投稿日:2022/09/07 15:31 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月6日の放送では、星野さんが新型コロナ療養を終えて心境の変化があったと明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■インスタ更新が途絶えてから一月半…星野源「ポッカリ穴が開いてしまった」

番組冒頭で、リスナーから「SNSとの付き合い方」についてのメールを受け取った星野さん。

星野さんは、自身がInstagramを始めた当時はとても楽しかったと振り返りながら、だんだんと流行についていかなくちゃいけない、やらなきゃいけない、という気持ちが強くなっていったと語ります。

実際に、星野さんのInstagramは7月20日を最後に、更新が途絶えています。

SNSがしんどいと感じていたところ、新型コロナに感染し、寝込んでなにも手が付けられなかったそう。

星野さんは、「やらなきゃ、みたいな感じでアプリを開いたんですけど…SNSに限らず、根こそぎ、やる気みたいなものがなくなってたんですよね。ポッカリ穴が開いてしまったような」と告白しました。

■星野、SNSをやめて生活に変化「あんまりやってなかったことで」

現在、Twitterやネットニュースなどは全く見なくなったという星野さん。

「言葉が難しいんだけど…無理やり仕事するのやめようと思って。無理に仕事してたつもりは全然ないんだけど、やらなきゃいけないことがとっても増えていたので。なので今、できるだけやめようって思ってるんですよね」と、自身の心境を明かします。

結果的に、星野さんは新型コロナ療養期間を経て、「これはやらなくていい。これは誰かに任せよう」という気持ちが出てきたのだとか。

星野さんは、「わりと時間ができて、やれたことがいくつかあるんですよ。それが人と話すとか、誰かとご飯に行くとか、ぼんやりするとか。『当たり前すぎるんだよ!』って思われるかもしれないですけど、あんまりやってなかったことで」と語りました。

■心境激白に「休んで」心配の声

また、新型コロナ療養中は、たびたび"休む"宣言をしても結果的に忙しくなってしまう星野さんに、「源さんの休むは、休むじゃないから。これを機にマジで休んでくれ」と、いろんな人から連絡があったのだそう。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「しんどいときはSNSから距離とるの大切」「最近全く投稿のない星野源さんのインスタ。そういう理由だったのかぁ~と納得」「とりあえず源さん休める時に休んで…」などの声が上がりました。

気になっていたInstagramの件について、星野さん本人の口から直接想いを聞くことができてよかったと感じたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220907010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.