石田ゆり子、世間にあまり知られていない裏の顔が!?西島秀俊もその一面を知る人物

投稿日:2022/09/03 16:27 更新日:

9月2日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、西島秀俊さんがゲストとして登場。妻役として共演経験のある石田ゆり子さんが、西島さんの印象を明かし話題を集めました。

石田ゆり子

(画像:時事)

■石田ゆり子、世間にあまり知られていない裏の顔が!?西島秀俊もその一面を知る人物

MCの笑福亭鶴瓶さんとKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、西島さんと夫婦役で共演経験のある石田さんを取材。

西島さんと石田さんは、お互いを「ヒデ坊」「りり」と呼び合う仲とのこと。

石田さんに取材した事を最初は秘密にしていた鶴瓶さんが、「奥さんがめちゃめちゃ褒めてはったよ」と告げると、西島さんは「えっ、うちの奥さんにインタビューしたんですか? だってうちの奥さん普通の人ですから…ホントですか!? うわ怖っ!」と、わかりやすく驚きます。

実際は夫婦役で共演した石田さんだったとわかると、西島さんは「何だ、ゆり子さんかビックリした」と話し、安堵の表情を浮かべました。

西島さんが「昔から面白い人でした」と、石田さんの印象を明かすと、鶴瓶さんも「面白いねん。世間がね、この人面白いって知らないのよ、そんなに」と、相槌を打ちます。

また、藤ヶ谷さんは石田さんから聞いたエピソードとして、「すごく辛い現場があって、その日の夜に、愚痴をこぼす形で西島さんにメールを『すごくしんどかったよね』っていうのを送ったら…。西島さんが 『いや、やっぱり映像は若い人達のものだから…。だからそんなものなんだよ』と。(石田さんは)『反省した』って。『反省したし、尊敬しました』」と話しました。

■石田ゆり子,西島秀俊の人柄を絶賛

番組エンディング恒例の口上で、鶴瓶さんは「僕は今回取材して、1番ビックリしたんは石田さんなんですけども、会うてすぐですよ、インタビューも何もなく、『ヒデ坊、ホントにいい人なんです。ホントにヒデ坊は、あんな裏も表もない人はないんですよ』って。『ヒデ坊はスタッフが大好きなんですよ。俳優という生き物が、いかに現場で支えられているかっていう事を体でちゃんとわかって、非常に偉いんです、ヒデ坊は』って」と、石田さんが西島さんの人柄の素晴らしさを絶賛していた事を明かします。

続けて、「そんなね、同業者がこちらに訴えるように、『あんなええ人いない、あんなええ人いない』って言ってて、こっち聞いてほんで嬉しかったね。人がいいっていうのは、今日も見てわかるんですけど、芸は人なりって、やっぱホントにそういうもんですよね」と、語り口上を締めくくりました。

今回の放送にはネット上で、「西島さんと石田ゆり子さん、大好きな役者さんだし、素敵な関係性だなぁとあらためて」「西島さんとゆり子さん共演いつまでも待ってます 今度は幸せな役でお願いしたい笑」「西島秀俊さんと石田ゆり子さん、不幸な夫婦が多いんだ 可愛いから可愛いコメディ夫婦して欲しいな」などのコメントが上がっています。

西島さんの人柄を褒める石田さんの「ヒデ坊、ホントにいい人なんです」という言葉が印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.