EXIT兼近、芸能界引退!?「兼近が喋り始めたのよ」佐久間Pが結婚報道の真相告白「俺は誰にも喋ってない」

投稿日:2022/08/25 9:28 更新日:

8月24日深夜放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)では、佐久間宣行さんがEXIT・りんたろー。さんから婚姻届の証人を依頼されたことを語る場面が。証人になった当日の経緯や、週刊誌にリークしたと疑われているとの佐久間さんの発言に注目が集まりました。

兼近大樹

(画像:時事通信フォト)

■EXIT兼近、芸能界引退!?「兼近が喋り始めたのよ」

りんたろー。さんの結婚について、佐久間さんは「ちょっと一瞬ごちゃごちゃというか…一回(週刊誌に)すっぱ抜かれて、漫才の中で否定して、翌日ぐらいかな? …に、結婚したって」と、経緯を説明します。

また、婚姻届の証人を依頼されたという佐久間さん。

「先週か、『あちこちオードリー』(テレビ東京系)の収録の日に、EXITのマネージャーさんから電話かかってきて…」と、EXITのYouTubeのコメントどりを依頼されたと明かします。

当日、収録後の楽屋にEXITの2人が尋ねてくることになったそうで、「(楽屋で)兼近が喋り始めたのよ」と、楽しそうに振り返ります。

「『ちょっと今日はご報告したいことがありまして』って兼近(大樹)が言ったから、俺もう完全に『うわ。こいつ芸能界辞めるわ』と思って」と息を呑んだそう。

想像が行き過ぎたという佐久間さんが、「芸能界辞めんの?」と尋ねたところ、兼近さんに「は!?」と驚きながら否定されたと明かし、笑いを誘います。

その後、兼近さんの口から「あの〜りんたろー。さんが結婚するんです」と、告白されたとのこと。

佐久間さんは、「『なんでお前が言うの!?』って。それはもう想像できるわけないじゃん! 兼近が喋り始めたんだから!」と嬉しそうにツッコミを入れた佐久間さんでした。

■佐久間Pが結婚報道の真相告白「俺は誰にも喋ってない」

その後、りんたろー。さんから本郷杏奈さんとの入籍について報告を受けたと語ります。

りんたろー。さんと本郷さんは、佐久間さんの担当番組『ゴッドタン』(テレビ東京)の企画で出会ったとのこと。

そのため、りんたろー。さんから突然、婚姻届を差し出されたそうで、「『証人書いてもらっていいですか?』って言われて。俺、初めてだよ証人。誰にも…普通そんな頼まれることない人生で」と、自慢げに明かします。

兼近さんに続き2人目の証人となったそうで、「その時は『ちょっと先で(入籍)発表します』って言ってたらバツン! と(週刊誌に)出たから」と、発表よりも先に週刊誌で報道されてしまった経緯を説明。

続けて、佐久間さんは「だからこれだけ言っときたい。俺は誰にも喋ってない」「マジで! 本当に! いや、これは本当に喋ってない。これだけは言いたい。これはね、疑われてる可能性がある」と笑いながら否定し、盛り上がりました。

■週刊誌リークは佐久間の大声が原因!?

さらに、報道が出た時を振り返り、「『俺、疑われてねーかなぁ?』って思った」と、週刊誌に話を漏らした人物だと思われていないかを心配したという佐久間さん。

「ぶっちゃけ、俺めちゃくちゃ驚いてるから。楽屋の声デカかったんじゃねぇか? って」と、テレビ局のど真ん中の楽屋で繰り広げた会話に、聞き耳を立てていた人がいたのではないかと暴露しました。

その後もリスナーから、「ネット記事に出てくる『(関係者)』ってやつ1記事いくら貰えるんですか?」などと、佐久間さんをイジるメッセージが届くなど、慌てる佐久間さんのリアクションを楽しむ放送となりました。

他にも、ロケ弁の話や、佐久間さんが猫カフェを訪れた話など、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では、「冒頭からりんたろーさんの結婚話嬉しい」「テレビ関係者=佐久間さん疑惑w」「情報漏れたの佐久間さんのせい説笑う」「証人者がリークした説w」「焦ってる笑笑」などの声が上がりました。

「俺は誰にも喋ってない」と無罪を主張しつつも、自分の声の大きさのせいで情報がバレたかもしれない、と素直に暴露した佐久間さん。

今、注目されている話題に触れ、リスナーにとって嬉しい放送回となったようです。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220825030000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.