Sexy Zone『Ladyダイヤモンド』の"アレ"に二宮和也も驚き?佐藤勝利におねだり「それもらっていい?」

投稿日:2022/08/25 9:50 更新日:

8月24日、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、"Sexy Zoneクイズ"に挑戦する動画を公開。途中でSexy Zone・佐藤勝利さんが電話出演し、話題を呼んでいます。

Sexy Zone

■Sexy Zoneクイズに菊池風磨「余裕っす」

今回の動画では、二宮さん、中丸さん、菊池さんの3人が、「ジャニーズソング Sexy Zone編」クイズに挑戦しました。

菊池さんは、「余裕っす。100点満点いけます」と自信満々。

クイズの3問目では、Sexy Zoneの『RUN』『Ladyダイヤモンド』『バィバィDuバィ~See you again~』の3曲を時間の長い順に並べ替える問題が出題。

出した答えは、3人とも『バィバィDuバィ~See you again~』『Ladyダイヤモンド』『RUN』の順で一致します。

しかし正解は、『Ladyダイヤモンド』『バィバィDuバィ~See you again~』『RUN』の順で、残念ながら全員不正解。

Sexy Zoneのメンバーであるにもかかわらず外してしまった菊池さんは、「もうこれは俺Sexy Zoneの代表として来てます。これ多分、他のメンバーもできないっす」「昔の曲はもう正直聴いてないっすもん、俺ら」と言い訳を始めます。

横で聞いていた中丸さんは、「変な話、1分近く差がある曲の印象を間違えるっていうのは、問題だと思うわ」とツッコミ。

すると、「全く同じ問題、今(佐藤)勝利に電話して聞いてみていいいですか?」と菊池さん。

「これマジで、絶対答えられないっす」ということで、菊池さんから佐藤さんに直接電話することになりました。

■Sexy Zone『Ladyダイヤモンド』の"アレ"に二宮和也も驚き?佐藤勝利におねだり「それもらっていい?」

電話に出た佐藤さんに、菊池さんが先ほどと同じ問題を出題。

佐藤さんは、「一番短いのが『RUN』だと思うんですけど、『Lady』か『Duバィ』がどっちかが長いって考えたら、余計なのは『Duバィ』が多いかな」と言い、『バィバィDuバィ~See you again~』『Ladyダイヤモンド』『RUN』の順に並べます。

他の3人と全く同じ答えとなり、佐藤さんも不正解。

すると、『Ladyダイヤモンド』が最も長いと聞いた佐藤さんは、「『Lady』か~、俳句あるもんね」と言います。

二宮さんが「何なに? 勝利、何があんの?」とツッコむと、「俳句があるじゃないですか」と佐藤さん。

二宮さんは「曲中に?俳句?」と、目を丸くして驚きます。

二宮さんが「誰が言うの?」と聞くと、「え、僕が」と佐藤さん。

そこで、二宮さんが「ちょっとそれもらっていい?」と催促し、電話越しに佐藤さんが俳句パートを披露します。

最後に、「俳句分長いんだと思う」と分析する佐藤さんでした。

■佐藤勝利の電話出演に視聴者「先輩たちが戸惑ってるの面白すぎる」

他にも、イントロの長さや売上TOP3など、全部で5問のクイズに挑戦した3人。

問題のあまりの難しさに、「皆さん、Sexy Zoneが難しいんです」と視聴者に訴える菊地さんでした。

今回の動画に対し、ネット上では「しょりくんの当たり前のような『俳句あるもんねー』面白すぎてめっちゃ見ちゃう」「さも当たり前のように『俳句…』『俳句あるもんね』ってなって先輩たちが戸惑ってるの面白すぎる」「セクシゾ担としては俳句があるってそんなに異質なんだなと改めてハッとさせられました Ladyダイヤモンド、ザ・アイドルソングで大好きです!」との声が上がっています。

途中で佐藤さんが電話出演したのは嬉しいサプライズでしたね。

特に、俳句のくだりの二宮さんと佐藤さんのやり取りを楽しんだ視聴者が多かったようです。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=WFlFp8MN7Qk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.