夫婦円満な藤本美貴、パートナーをずっと男として見なきゃいけないかの問いに自論

投稿日:2022/08/24 16:39 更新日:

8月23日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」では、藤本さんがファンからの相談に答える動画を公開。不倫の悩みに対する回答が注目を集めました。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■夫婦円満な藤本美貴、パートナーをずっと男として見なきゃいけないかの問いに自論

今回は、Instagramで募集したファンからの悩み相談に、藤本さんが答えていきました。

結婚10年目、2人の子どもがいる女性から、「新婚の上司と恋に落ちてしまい、夫にも離婚を切り出した。このまま離婚し、女としての幸せを掴むべきか」との相談が。

藤本さんはズバリ、「そもそもよ、新婚で恋に落ちる上司ってどうなの? って話じゃない?」「(新婚なのに)すぐ違う人見るって、結局そういう人なんじゃないのかなって、ちょっと心配になっちゃう」と指摘します。

相談者によると、離婚を切り出してから、夫は育児に協力してくれるようになったそう。

優しい夫を選ぶべきか、上司を選ぶべきか悩んでいると言います。

藤本さんは、相談者の夫について「別れたくないって思ってくれてるってことも素敵なことだし、そこに対して『じゃあ僕が悪かったかな、僕が頑張ればいいな』って前に進もうとしてる旦那さんがいるっていうことは、それは素敵なことだと思うし」とフォロー。

また、「ずっとパートナーを男として見なきゃいけないかっていうと、別に男として見なくてもいい」と言います。

そして、「その上司と結婚したところで、その上司もいつかは男として見れなくなるっていう、結果は一緒なのよ」「そんな新婚ですぐ浮気するような男どうなんですか? っていう話ですよ」「だからやめた方がいいですよ」と、上司とは別れるようはっきりとアドバイスしました。

■夫・庄司智春を好きになったきっかけ明かす「振っても振ってもめげない」

他にも、「ミキティはどの段階で庄司さんを好きになった?」との質問が。

夫の庄司智春さんは、藤本さんとの恋愛ストーリーをSNSに載せるほど、藤本さんが大好き。

藤本さんは、そんな庄司さんのことを「私のことが大好きなところが良くて結婚してる」と言います。

「振っても振ってもめげない庄司」と言って笑う藤本さん。

そして、「こんなに私のことを好きな人いないだろうなっていうところですよ」と、庄司さんを好きになったきっかけを明かしました。

■ミキティの前向き回答に視聴者「もっともっとお悩み相談やってほしい」

他にも、「ミキティの強靭なメンタルは生まれつき?」「年子を育てるのが不安」「復縁に幸せな未来はある?」など、恋愛から子育てまでいろいろな相談に回答した藤本さん。

今回の動画に対し、ネット上では「ミキティ変に相談者に気を遣わないで、ハッキリと自分の意見いってくれてるから、相談コーナーみててスッキリする」「スパッと前向きで明確な答え!もっともっとお悩み相談やってほしいです」「こういう質問コーナーで、最終的には相手に委ねる回答じゃなくて、そういう男なんだからやめときな!って答えられるミキティが好き」との声が上がっています。

どの相談に対しても前向きでサバサバした回答をくれる藤本さん。その答えに背中を押された視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ / 藤本美貴
https://www.youtube.com/watch?v=Peyw4Dar5uc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.