星野源からの『敦美さん』呼びに思わず悶絶…!声優・種﨑敦美の反応にファン納得「共感しかない」「ガチ」

投稿日:2022/08/24 16:23 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月23日の放送では、種﨑敦美さんが、大ファンの星野さんに名前を呼ばれてハートを射抜かれてしまった様子が話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■種﨑、念願の「源さん」呼び!?

今回の放送では、石田ゆり子さん、安元洋貴さん、種﨑さんがゲストとして登場しました。

種﨑さんは、星野さんがエンディングテーマを担当するアニメ「SPY×FAMILY」の声優でもあることから、以前にも「星野源ANN」に出演。

その際、大好きな星野さんを目の前に緊張してしまった種﨑さんに、リスナーから「可愛かった」「一生懸命さがめっちゃ伝わった」などの声も上がっていました。

そんな種﨑さんは、星野さんのことを「源さん」と呼んでみたかったのだとか。

今回は、勇気を振り絞って、とても恐縮しながら、どうにか「げぇんさん(源さん)」と呼ぶことに成功し、星野さんを笑わせていました。

■星野源からの『敦美さん』呼びに思わず悶絶…!声優・種﨑敦美の反応にファン納得「共感しかない」「ガチ」

まだ恐縮しきりの種﨑さんに、「呼んでいただいて大丈夫なんで。『源さん』で。今日からは」と、優しく声をかける星野さん。

するとここで、リスナーから「逆に種﨑さんは、源さんにこういう風に呼ばれたいという呼ばれ方はありますか?」という質問メールが届きます。

これについて、星野さんが「何かありますか?『敦美』的な」と問いかけると、種﨑さんは「え!? だって、え…!? そんなん言ったら…えぇ?」と慌ててしまい、周囲は大笑い。

すかさず、安元さんが「結構現場では、『種ちゃん』とか『あっちゃん』とか呼ぶ人が多いですよ」とフォローを入れると、種﨑さんは「でも『あっちゃん』なのかなって思ったんですけど、あえての、名前プラス"さん"っていいですよね」と願望を明かします。

これを聞いた星野さんが「敦美さん」と呼びかけると、思わず「ハッッッ!!」と、ハートを射抜かれたような声を上げてしまった種﨑さん。

あまりの勢いの良さに、星野さんが「今みんなマスクしてるんですけど、マスクがぴょーんって伸びましたね。じゃあ『敦美さん』と呼ばせて頂きます。よろしくお願いします」と笑うと、種﨑さんは「すいません、なんかすいません」と小さく呟いていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「推しを前にした敦美さんの様子に共感しかない」「『敦美さん』と呼ばれて『ハァッ…!!!』って反応になるの、ガチの星野源ファンを感じる」などの声が上がっています。

今回も、"推し"を前に悶絶してしまう種﨑さんが可愛らしかったですね。

今後も星野さんと種﨑さんの会話を聞きたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220824010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.