草彅剛、金沢知樹監督に「国民的スターだったわけじゃないですか」SMAP時代を問われて…

投稿日:2022/08/20 10:16 更新日:

8月19日、草彅剛さんのYouTubeチャンネル『ユーチューバー草彅チャンネル』では、19日に公開された映画『サバカン SABAKAN』の監督・金沢知樹さんと草彅さんの対談動画を公開。金沢さんが草彅さんをベタ褒めする場面があり、注目を集めています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛×金沢知樹『サバカン』対談が実現!

今回の動画は、映画『サバカン』の完成披露試写会後に撮影された、草彅さんと金沢さんの対談。

映画初監督を務めた金沢さんについて、草彅さんは「監督って正直な方だから。なんかその時に本当の感情しか出てこない方だなって、僕は思ってるんですよ」と、褒め称えます。

金沢さんは、「極力もう、正直でいたいなっていうのがあって」と、自身のポリシーを真剣な表情で明かします。

続けて、「草彅剛さんっていう人が表裏一体…『裏も表も草彅剛』という人で、カメラの前も草彅さんだし、カメラ回ってない時も草彅さんだし。そういう人にめっちゃ憧れるんですよ」と、大絶賛。

さらに、草彅さんが主演を務めた映画『ミッドナイトスワン』での演技についても、「役だけど"草彅さん"なんですよね。僕からすると」と、いかなる時も草彅さんの人間性を垣間見られる素晴らしさを素直に明かします。

草彅さんは、「何の話してるんですか? 俺の話ですか?」と照れ笑いを浮かべながらも、感謝の言葉を述べていました。

■草彅剛、金沢知樹監督に「国民的スターだったわけじゃないですか」SMAP時代を問われて…

その後、金沢さんは「SMAPっていう国民的スターだったわけじゃないですか」と、草彅さんに投げかける場面が。

草彅さんは、優しい笑顔で「ありがとうございます」と微笑み、真剣に話に耳を傾けます。

金沢さんは、「注目めちゃくちゃ浴びながら、こう青春時代というか」と、幼い頃から人に注目されて育ってきた草彅さんについて熱弁。

「その中で自然体でいれるっていうのが、想像もできないんですけど…すごいな〜。だから、そういうところがすごい好きで。かっこいいすね」と、草彅さんへの気持ちが溢れ出てしまいます。

すると、草彅さんは「監督、酔っ払ってますか?」と冗談を交えて楽しそうにケタケタと笑い、盛り上げました。

■2人の対談に絶賛の声続出

他にも、今回の動画では金沢さんが『サバカン』に込めた熱い想い、子役のオーディションで大切にしたこと、撮影現場の裏話など、もりだくさんの秘話で盛り上がりました。

視聴者からは、「剛くんと金沢監督のトーク聞きたかったからめっちゃ嬉しい」「つよぽんと金沢監督の言葉のやりとりにほっこりです」「監督も剛くんも人間性が素敵ですね」「すごくいい対談でした。ありがとうございます」「監督のつよぽん大好きな気持ちが沢山伝わってきました」など絶賛の声が。

また、「公開おめでとうございます!」「公開初日の朝一番で観てきました。本当にいい映画でした」「心が温まる映画でした。また見に行きます!!」「必ず観に行きます」など、温かい声も上がりました。

草彅さんと金沢さんの対談から、2人の温かい人柄を感じた視聴者が多かったようです。

また、金沢さんの口から「SMAP」が飛び出す場面では、草彅さんの優しい表情が印象的でしたね。

【番組情報】
ユーチューバー 草彅チャンネル
https://youtu.be/29t0sEacwdg

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.