【可愛い】GLAY・TERU、ドラマ出演決定の真相を告白「出たい!出たい!出たい!」

投稿日:2022/08/18 15:56 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。8月17日の放送では、ドラマ初出演のきっかけや裏話が語られました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、ドラマの現場にサプライズで差し入れ!GLAYファン公言の女優が感涙

TERUさんは、5日深夜に放送された「雪女と蟹を食う」(テレビ東京)に、エキストラとしてドラマ初出演。

TERUさんは、「ドラマの制作会社の方と、サッカーとかスノボーとかよく遊ぶ仲間でして、『雪女と蟹を食う』の撮影が函館であると…」と、ドラマスタッフの中に知り合いがいて、函館で撮影があるのを聞いていたことを明かします。

そして、ドラマの撮影現場が大変だと聞いていたこと、またヒロインとして出演する入山法子さんがGLAYファンであると聞いていたことで、函館のご当地バーガーであるラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを50個購入し、サプライズで差し入れしたそう。

TERUさんは、「差し入れを渡した時に、凄い…泣いくれて…なんか嬉しかったみたいで。それが嬉しくて」と回想。

差し入れに感激してくれた入山さんに、TERUさんも心温まったようでした。

■【可愛い】TERU、ドラマ出演決定の真相を告白「出たい!出たい!出たい!」

また、TERUさんは「制作会社のイチさん(スタッフ)が、『監督がTERUさん、もし良かったら記念にエキストラで出ませんか? みたいなことを…話があるんですがどうします?』って言われて、『出たい! 出たい! 出たい!』って言って」と、差し入れを渡した後に監督から、エキストラ出演のオファーをもらい、ノリノリで参加したことを告白。

TERUさんが蟹を買うシーンは、急遽作られたものだったとのことでした。

今回、ドラマ初出演となったTERUさんは、「いや~なんかね、凄い緊張しましたけど、楽しかったですね」と撮影を振ります。

「でもね、なんかこう凄いなぁと思いました、ドラマの現場は。だって、俺たちもミュージックビデオとか撮ってますけども…シューティング(撮影)経験はありますけど、リハーサルからこう、テンポよく撮影に入るんですけども、演技も凄いんです、普通に…本当にカメラ回ってるとは思わないぐらい、凄い自然にやってるんですよ」とコメント。

一方で自身は、「『お! いい蟹だね!』みたいな、そんな一言でも、めちゃくちゃ緊張するのに…」と笑いました。

■ファンからは「可愛すぎる」の声

ネット上では、「TERU様のシーンかっこ良かった」「出たい出たい!はかわいいが過ぎる」「エキストラに出たい出たいってキャッキャしてるTERUさんが可愛すぎる。いっぱい出てほしい」といった声が。

ファンは、オファーに対し「出たい! 出たい!」と無邪気に答えたTERUさんを想像して、顔をほころばせたようです。

出演裏話を聞いて、貴重なTERUさんの登場シーンを見返す方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220817230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.