とろサーモン久保田、占いにどハマりしていた!精神不安定で切実な状況「生きていくの怖い」

投稿日:2022/08/18 12:01 更新日:

毎週水曜日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。8月17日の放送では、とろサーモン・久保田かずのぶさんと村田秀亮さんが出演。今だから明かせる若手時代の苦労を告白する場面や、久保田さんがハマってしまった占いについて暴露する場面があり、久保田さんの巧みな話術で繰り広げたテンポの良いトークに注目が集まりました。

久保田かずのぶ

(画像:時事)

■とろサーモン、M-1優勝までの苦悩を告白「こんだけ準決勝で負けてたら、頭おかしなるよ」

準決勝敗退を繰り返した末、見事『M-1グランプリ2017』で優勝を果たし、漫才で頂点を極めたとろサーモン。

優勝までの間、M-1グランプリの敗者復活戦に10大会連続出場していたことから、久保田さんは「こんだけ準決勝で負けてたら、頭おかしなるよ」を眉間にシワを寄せます。

MCの若林正恭さんが、「どの辺から久保田さん様子おかしくなるんですか?『いつ決勝行けんねん!』って思うのは?」と投げかけると、久保田さんは5回目の準決勝連続出場を果たした2007年だと明かします。

久保田さんは、「ここからは誰とも飲みに行かんくなって…もう同じことしててもしゃぁないんですよ。芸人と呑んで悪口言ってても仕方ない」と熱弁。

続けて、「家に帰ってYouTubeで爆音で、是非やってほしい。528Hzの精神の安定っていうミュージックあんねん。これ聴いてもらったら」とフリップをめくり、笑いを誘います。

「これ聴いて酒飲んで寝るだけ…これが一番落ち着く。幸せのセロトニンっていうやつが入ってるらしいねん」と、副交感神経に働きかけるという音楽でリラックス効果を求めていたと語りました。

■久保田、占いにどハマりしていた!精神不安定で切実な状況「生きていくの怖い」

村田さんは、「なんか、どんどんスピリチュアルの感情になってくるんですよ。こんな芸風のくせに」と、その後の久保田さんの様子を明かします。

さらに、「こいつマジで、OLぐらい占い行きますから」と暴露し、出演者たちも「えー!? 意外だな!」と驚愕。

若林さんが「久保田さん、占いなんか信じないんじゃないんですか!?」と前のめりに質問すると、久保田さんは「初めて言うけど俺、有料の占いサイト5つ登録してる」と、真剣な表情で告白します。

出演者たちが手を叩いて爆笑する中、久保田さんは「毎日怖いねん。こんなのしてたら(準決勝で負け続けていたら)、生きていくの怖いよ!」と泣きそうな表情で語り、大盛り上がり。

有料の占いサイト以外にも、茨城の占い師のもとまで訪れるという久保田さん。

占い師から「めちゃくちゃ人に恨まれてる。同業者だと思うんです」と告げられ、同期のウーマンラッシュアワー・村本大輔さんの生き霊が憑いていたことが発覚したそう。

生き霊を祓ってもらった後の収録について、「めちゃくちゃスベって、今まで村本のおかげでウケてきたんかなって」と、呪いなのか守護霊なのかわからない存在を明かし、盛り上がりました。

■久保田の巧みな話術にネット上大絶賛

他にも、とろサーモンの結成秘話、久保田さんの発言炎上、東京進出後のどん底生活についてなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では、「久保田さんが面白すぎた笑笑」「久保田さんのトーク面白すぎて尊敬する」「久保田さん説得力ありすぎて草」「とろサーモン久保田さんって、見ててヒヤヒヤすると同時にワクワクするな〜」など楽しんだ人の声が上がりました。

漫才界のトップを極めるまでの苦労について、「頭おかしなるよ」と語った久保田さん、その言葉やヒーリングミュージックを聴いてる話は印象的でしたね。

また、芸風とは裏腹に占いに頼ってしまうという久保田さんのエピソードは、巧みな話術も相まって、スピード感とユーモアがたっぷり詰まった惹きつけられてしまうトークでしたね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/lp/episodes/ep9ngsuptp

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.