1日で高カロリースープ3リットル飲んだチャンカワイ、体重測定で前代未聞の結果に…!?

投稿日:2022/08/18 10:35 更新日:

8月17日放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)に、Wエンジン・チャンカワイさんが出演。スープは太るかどうかとの噂を徹底検証し、予想していなかった驚きの結果に注目が集まりました。

チャンカワイ

(画像:時事通信フォト)

■1リットルスープの迫力が話題に

今回の放送では、野菜が多くヘルシーで栄養価も高く、ダイエット食としても注目されているスープなら、「お腹いっぱい飲んでも太らないのか」という噂を検証。

1日1種類のスープを選び、1食あたり1リットルを1日3食、3日間摂取し、体重の増減を調べます。

チャンさんが1日目に選んだのは、チャンさんの大好物であるこってり系のコーンスープ。

5人前相当である1リットルのコーンスープを目の前にしたチャンさんは、「夢のサイズですよ! めちゃくちゃ幸せです!」「コーン弾ける! めっちゃうまい!」と、ノリノリに食べ進めていきます。

この日、3食合計3リットル、約2400キロカロリーものスープを摂取したチャンさんは、「もうほんとギリだ。(お腹)変な形なってる」と、パンパンに膨れ上がったお腹を見せていました。

ネット上では、「コーンスープ1リットルはすごいww」「1リットルは笑うw」「量やばw」「スープの量の多さにびっくりしたw」「コーンスープ1リットルはやってみたい笑」など、見たことがない量のスープに圧倒されつつも楽しんだ人の声が上がりました。

■チャンカワイ「激痩せしてると思います」検証結果に期待膨らむ

2日目の朝、チャンさんは「お腹いっぱいで寝たんですけど、不思議と起きたらお腹空いてましたね」と、体調も絶好調な様子で体重を測ります。

すると、前日の体重からなんと、1.5kg減ったとの結果に。

「うわ、すごいやんか! 結構、腹持ちも食べ応えもめちゃめちゃあったのに…これか!」と、嬉しそうに大興奮するチャンさん。

その後、2日目のスープに、野菜がゴロゴロ入っているダイエット食の定番、ミネストローネを選択します。

チャンさんは、「うっま〜染み込むな! 酸味がめちゃくちゃいい! いいインパクト。幸せだ」と、この日も合計3リットルものスープを簡単に食べ切りました。

「激痩せしてると思います」とドヤ顔で翌朝の体重に期待していましたが、翌朝の体重測定では前日よりも0.4kg増えてしまうという意外な結果に終わりました。

■1日で高カロリースープ3リットル飲んだチャンカワイ、体重測定で前代未聞の結果に…!?

3日日、今回の検証の中でカロリーが最も高いクラムチャウダーを選択し、チャンさんは最終日まで検証を見事にやり切ります。

3日間の検証を終え翌朝体重を測ると、なんと3.3kgも激痩せしているとの驚くべき結果が明らかになり、「いやー! これどおゆうこと!?」と喜びを隠しきれないチャンさん。

検証前の96.3kgから最終日は91.9kgと、3日間で4.4kg痩せるという、検証が始まって以来の過去最高記録を叩き出しました。

専門家によると、高カロリーなクリーム系のスープは分解や消化吸収にエネルギーを使うため、食べた分が全て体重増加に繋がっていないとのこと。

一方、ミネストローネはスムーズに消化吸収しやすいため、エネルギーを使うことなく摂取した分のほとんどが体重増加に繋がった可能性があるとのことでした。

今回の検証結果に、ネット上では「早速明日からクラムチャウダーだ」「胸を張ってスープたくさん飲みます!」「明日からクラムチャウダー食べまくろう!」「これからは、コーンスープやクラムチャウダーを積極的に飲もうと思った回だった」などの声が。

また、「チャンカワイさんの検証ほんと好き」「どんだけ食べても、どれだけお腹が苦しくても毎口毎口美味しそうに食べてくれるからいつも応援してます!」「チャンさんの企画好きなんだよな」など絶賛の声が上がりました。

ダイエット食の定番と思われていたミネストローネでは体重が増加し、太るイメージがあるクリーム系のスープでは減量するとの夢のような事実が明らかになった今回の検証。

ダイエットスープの概念が覆された結果に驚いた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/lp/episodes/epjvpzgzmi

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.