ROLAND、ケンタッキーのメニューにまさかの涙!?「なんか涙出てきた」その理由とは…

投稿日:2022/08/13 12:01 更新日:

8月12日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』では、ROLANDさんがケンタッキーフライドチキンのメニューを10年ぶりに試食する動画を公開。ROLANDさんが美味しそうにケンタッキーを頬張る場面や、高校時代の思い出を披露する場面があり、人柄が伝わるエピソードやかっこいい姿が話題を呼んでいます。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLAND、ケンタッキーは“凄い特別な日”高校時代の秘話を告白

今回の動画では、ROLANDさんがケンタッキーフライドチキンの思い出を明かす場面が。

元帝京高校のサッカー部員だったROLANDさん。

高校生の頃は、「高校の寮のクリスマスパーティーで…俺らカロリー計算めっちゃされてたんで」と、寮のカリキュラムに組み込まれたメニューしか食べることを許されなかったそう。

「コンビニで食べたりとかダメだったんですよね。でも、クリスマスだけ、ケンタッキーを出前で取ってくれて。寮でみんなでケンタッキー食べられたんすよ」と、嬉しそうな笑みを浮かべて振り返ります。

普段、揚げ物類はほとんど食べないというROLANDさんですが、「その時(寮時代)のクリスマスの思い出あるから、そのエフェクトかかってて、これ食べれるのは凄い特別な日って感じ」と、チキンを頬張ります。

一口かぶりつくと、思わず「うまっ!」と少年のように目を輝かせるROLANDさんでした。

■ケンタッキーを頬張るROLANDの貴重な姿が話題に!

ケンタッキーフライドチキンを食べない理由について、ROLANDさんは、「食生活、気を遣ってたのもそうだし、食べ過ぎちゃうとこの感動なくなるの嫌なんですよ」と、真剣な表情で明かします。

高校時代の寮生活を振り返り、「クリスマスの、寮生活の男しかいない、全ての欲望が溜まった状態で、この1年に1回のケンタッキーを楽しみで生きてたみたいなとこあったんで」とコメント。

「これを大人になって毎日食べて、ありがたみ薄れていくのが嫌だから…たまにでいいや」と呟き、美味しそうにチキンを頬張っていました。

ネット上では、「フライドチキンにガブりついて、美味しいって言ってるローランド可愛い笑」「食べてるローランドさんかわいい」「ケンタ食べてる姿がこんなかっこいい人いる?」「ジャンクな物は食べないイメージだったから新鮮でした」など大きな反響がありました。

■ROLAND、ケンタッキーのメニューにまさかの涙!?「なんか涙出てきた」その理由とは…

その後、てりやきツイスターを初試食する場面もあり、ROLANDさんは「あの味にめっちゃ似てる!」と、昔カラオケ店で働いていた時にまかないで食べていたチキン竜田丼に似ていると感激。

「すげー懐かしい。なんか涙出てきたわ」と感動し、思わず涙腺が緩んでしまうROLANDさんの姿も印象的でした。

視聴者からは、「過去の味を思い出しながら涙を流すローランドさん、とても人間的で好き」「初めて食べたときメチャクチャ美味しくて感動したの思い出した」「思い出大切にできる人ってすごいな」「食べ過ぎちゃうとこの感動がなくなる!本当それ!」など、絶賛や共感の声が上がりました。

今のROLANDさんの姿からは想像がつかない、高校時代やアルバイト生活の思い出を知ることができた今回の動画。

チキンを食べて「美味しい」と笑顔になるROLANDさんを見て、思わず笑顔になった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW【公式】
https://youtu.be/oWiIivw0wOg

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.