篠田麻里子、"麻里子様"イメージ覆す本性明らかに!「不安になったりする」

投稿日:2022/08/13 12:02 更新日:

8月12日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』に、大沢あかねさん、篠田麻里子さんがゲスト出演。篠田さんがこれまでの世間のイメージを覆す本音を漏らし、ネット上では絶賛の声が上がりました。

篠田麻里子

(画像:時事)

■篠田「悩みがあるんですよ!」心の拠り所を告白

今回の動画では、視聴者からの質問を募集し、藤本さん、大沢さん、篠田さんが答えていく企画を行いました。

3人が普段、どのようなメッセージを送り合っているのかを明かす場面では、藤本さんが「すっげー占い送ってくんだよ!『今度行こう! 一緒に行こう』って」と、篠田さんと大沢さんの占い好きを告白。

篠田さんは、「占いで『こっち行け』って言われたらこっち行っちゃう」と、笑いながら占いの虜であることを明かします。

藤本さんは「単純かよ!」とツッコミながら、「お茶する勢いでさ『占い行く?』みたいな! こっちよ、すごいの!」と篠田さんを指差し、和気あいあいと盛り上がります。

3軒も占いをハシゴしたことを暴露された篠田さんは、「悩みがあるんですよ! 色々と。思ってるんだけど、言葉でうまく伝えられない」と、占い師が自分の心の気持ちを整理してくれると語ります。

つい占いに頼ってしまう篠田さんに、大沢さんは「もう占い禁止令だそう!」と冗談を交え、笑いを誘いました。

ネット上では、「この3人の話聞いてると、ママ会参加してる気持ちになれて好き!!」「3人ママ達可愛いすぎる」「豪華すぎるよ笑笑」「こんな可愛いママ会が存在するのか…」などの声が上がりました。

■篠田麻里子、"麻里子様"イメージ覆す本性明らかに!「不安になったりする」

その後、視聴者から「不安症で小さなことでも不安になってしまいます。それが体調不良につながってしまい毎日辛いです」との相談が寄せられます。

この相談に篠田さんは、「(私も)不安抱えてしまうタイプ。でも最近気づいたんだけど、起こってもない不安って考えることが無駄だなって思った」と、ジムの先生からの助言を披露。

すると、藤本さんは「その人(ジムの先生)のところに行きなよ! 占いやめてさ!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

篠田さんは笑いつつも、「私も結構さ、不安になったりするの。起こってはないけど、想像が膨らみ過ぎちゃって」と、悩み出すと止まらないタイプだと語ります。

しかし、ジムの先生から「現実を考えた方がいいですよ」とのアドバイスを貰ったそうで、「思考を変えた方が自分が楽になるんだなっていうことに気づいたの」と、新しい発見があったと明かす篠田さん。

大沢さんは、「世間のさ、麻里子様のイメージって"麻里子様"じゃん…意外と繊細だよね」と、強いイメージとは違う篠田さんの素顔を受け止めていました。

■新たな一面にネット上では絶賛の声続出

他にも、魅力的に感じる男性について、言うことを聞かない子どもへの対処法など、さまざまな話題で盛り上がりました。

視聴者からは「麻里子さま、凄い可愛い人だ」「篠田さんって麻里子様のイメージが有ったけど今のおっとりした感じかなり魅力的です」「まりこさんイメージとは違って繊細で可愛い」など、絶賛の声が上がりました。

自分の思いを言葉にできず、自分の気持ちを代弁してくれる占いについ行き過ぎてしまうという篠田さんの姿は、プライベートで仲が良い3人だからこそ引き出せたものでしたね。

これまでのイメージとは違う篠田さんの一面をこれからも見守っていきたいと感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ / 藤本美貴
https://youtu.be/us0d6hQ0lto

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.