GLAY・TERU、MC無しライブが逆にアリな理由をぶっちゃけ!?「逆に話してリズムを…」ファンも驚愕

投稿日:2022/08/11 14:39 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。8月10日の放送では、TERUさんがライブのMCに関する裏話を話す場面があり、話題になりました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、MC無しライブが逆にアリな理由をぶっちゃけ!?「逆に話してリズムを…」ファンも驚愕

リスナーのメッセージから、先日行われたライブの話題へ。

TERUさんは、「まだ声が出せないライブということで、終始MCとかをですね、どうするか考えてたんですけれども、今回は本編はMCなしで、全部音楽で繋いでいくっていうですね、GLAYとしては全く新しいスタイルでやらせていただきました」と、今回のMC無しのライブについて語ります。

そして、そんなこれまでにないライブだったということで、ライブに参加したファンからは、「ずっと歌いっぱなしで大丈夫ですか?」という心配の声も多かったと言います。

しかし、そういった声に対し「なんかこう…逆に話してリズムを…たまにね、MCでリズムを狂わすことが多かったので」と、ぶっちゃけったTERUさん。

「音楽だけで伝えられたライブも…」「こういうのも良いなと思いましたね」と言って、MC無しのライブもアリとします。

この告白にスタッフは思わず、「そんな裏話が」と驚いた様子をみせていました。

ネット上では、「MCでリズム狂うw」「MCでLIVEのリズムを狂わす男(笑)」という声が。

TERUさん冗談交じりの告白に驚き、笑った方が多かったようでした。

■TERU、ドン・キホーテで衝動買いしてしまったものを明かす

ファンの間で、ディスカウントショップのドン・キホーテ好きで知られるTERUさん。

リスナーから、ドン・キホーテのアプリのお知らせで、高山みなみさんが店内放送を行っていることを知り、是非TERUさんにもやってほしいと思ったというメッセージが届きました。

そんなドン・キホーテの話題になると、「やっぱ目の入るところに、その季節のものがあるんですよ、さすがですよね」と、ドン・キホーテの商品の陳列について触れます。

「だから必要ないのに…俺キャンプ行かないのに、キャンプ用品買ったりするのね」と、衝動買いしてしまったことを笑いながら告白しました。

その後、店内放送については「やってみたいですよ」と言うと、最終的に「そういうのも今後色々とやらせていただけたら良いかなと思いますけど」と、さり気なくアピールしました。

この話にネット上では、「いつかGLAY×ドン・キホーテコラボしてほしい!!!」「ドンキの話してるときのTERUさん楽しそう」「TERUさんの店内放送聞きたい」といった声があがっていました。

TERUさんが店内放送をしたら、購買意欲が搔き立てられるというGLAYファンは多いはず。

いつかTERUさんの店内放送が聴けることを期待する方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220810230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.