かまいたち濱家隆一、『ONE PIECE』尾田栄一郎宅でミスチル桜井&GLAY・TERUに遭遇!?

投稿日:2022/08/11 14:20 更新日:

8月10日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」と題した企画を放送。漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さんが、家族に週一でしか会わない理由を明かし、話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■"太陽の神ニカ"は明石家さんまではなかった?

今回は、明石家さんまさんら出演者が、尾田さんの自宅を訪問。

劇中のキーキャラクター・太陽の神ニカについて、さんまさんは自分をモデルにしたのではと持論を展開。

そんなさんまさんは、「俺のラジオで話題になったのよ。俺じゃないかって。二千翔やし、子供。ニカ=笑いの神、やっぱ俺やわ。それラジオで言うた瞬間、こちらLINE来て『違います!』。そんな早く消さなくてもいいやん」と、尾田さん本人にバッサリ否定された事を明かします。

しかし、尾田さんは自ら描き下ろしたさんま風コヨーテのオリジナルグッズをプレゼント、さらに「日本の太陽の神だと思ってます」と伝え、さんまさんを喜ばせました。

■濱家隆一、『ONE PIECE』尾田栄一郎宅で桜井&TERUに遭遇!?

プライベートでも尾田さんと親交のあるさんまさんは、「俺座って、木村拓哉が座って、加藤綾子が座って、尾田さんが座って。それの写真があんね」と話すと、EXIT・兼近大樹さんは思わず「神々の宴じゃないですか」とコメント。

また、「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」(フジテレビ系)に出演しているかまいたち・山内健司さんと濱家隆一さんも、尾田さんの自宅に招待された事があったとのこと。

濱家さんが、「たこ焼きパーティーに…。Mr.Childrenの桜井(和寿)さんが作ったたこ焼きをGLAYのTERUさんによそっていただいて食べました」と話すと、さんまさんも「すごいな!」と感嘆の声をあげます。

また、山内さんによると横に座り、仲良く話していた男性から、「GReeeeNの中身です」と告げられ、驚いたとのことでした。

■尾田栄一郎が家族に週一でしか会わない理由とは?

尾田さんによると、家族とは週に1回しか会わないようにしているとのこと。

その理由について、尾田さんは「僕、家族に会うと、フニャっとなっちゃって、仕事できないんですよ。(家族が)癒しすぎて」とコメント。

また、井上清華アナウンサーがナミに似ているという噂の尾田さんの妻について、「どういう所が好きなんですか?」と尋ねると、尾田さんは「好みの女性を描くんです、漫画家さんは…。ヒロインと似た人と、だいたい結婚するんです」と答えました。

今回の放送にはネット上で、「聞いたか!!!漫画家さんは好きなタイプのヒロインを描くそうだ!」「漫画家はヒロインと似た人と結婚するかー。真理かもしれない」「桜井さんが作ったたこ焼きをTERUさんが盛り付けたの食べたの?そのたこ焼きピックになりたい人生だった」などのコメントが上がっています。

濱家さんの尾田さんの家のたこ焼きパーティーで、桜井さんが作ったたこ焼きをTERUさんによそってもらって食べたというエピソードは驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.