かつお節が売り切れるかも?料理にプラスするだけで痩せるのか検証した結果、ザ・たっちの身体に驚きの変化!

投稿日:2022/08/11 10:06 更新日:

8月10日放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)に、ザ・たっちが出演。"料理にかつお節をプラスするだけで痩せる"という噂を徹底検証し、ありのままの結果に注目が集まりました。

ザ・たっち

(画像:時事)

■ザ・たっちの体を張った徹底検証が話題に!

今回の放送では、脂肪燃焼を促進すというヒスチジンと、新陳代謝を高める効果があるというイノシン酸を含むかつお節のダイエット効果を検証することに。

兄・たくやさんは普段通りの食事、弟・かずやさんはかつお節を15gプラスした食事を3日間摂取していきます。

1日目の朝食は、なんとボリュームのあるお好み焼き。

その姿に2人は思わず「うわー!」と声を上げ、かずやさんは「かつお節うまい! これ真似しやすいですね!」と、美味しそうに高カロリーの食事を頬張ります。

その後も、ランチには焼うどん、夜ご飯にはたこ焼きパーティーを行うなど、炭水化物ばかりの暴挙に、「痩せないと思います」と不安げな様子を見せるかずやさんでした。

ネット上では、「おおおマジで全部うまそう笑笑」「鰹節かけすぎて料理が何だか分らんww」「今みるとまじで飯テロ」「めちゃくちゃで草全部隠れてたぞ今笑笑」など、痩せることを目的にしたとは思えない高カロリーの食事に反応がありました。

■かつお節が売り切れるかも?料理にプラスするだけで痩せるのか検証した結果、ザ・たっちの身体に驚きの変化!

2日目の朝、体重を測る2人。

かつお節を食べたかずやさんは0.1kg、たくやさんより痩せているとの結果に。

たくやさんは、「(昨日の食事が)残ってる感じあります。粉もん食べた次の日特有の、朝何もいらない感じ」と、体の重さを主張します。

一方、かずやさんは「僕、残ってる感じしないですね。ちょっとも。残ってないし、罪悪感もないっていう、不思議な現象が起きてるんすよね」と、嬉しそうに報告します。

体重は大きく変わらなかったものの、早速体調にかなりの変化を実感する結果となりました。

この結果にネット上では、「でも旨み効果でいっぱい食べちゃいそう」「明日から鰹節買い占めるかも!w」「これヤバいww食事にかつお節15gプラスするだけで痩せる」などの声が上がりました。

■気になる検証結果は!?

その後、卵焼きやかつお出汁を使った炊き込みご飯など、美味しそうな食事を堪能するかずやさん。

2日の朝は、1日目に比べて0.5kg体重が減るとの結果に、「えー!! すげー減った! 初日より減った!」「明日ガリガリになってるかも!」と、たくやさんと0.7kgの差をつけました。

最終日の朝、かずやさんはそのままの体重をキープし、たくやさんが体重を0.2kg減らす結果に。

かずやさんは、「たくやが今日(体重)減らすから! それだろ絶対。この変な感じ!」と冗談を交え、盛り上がりました。

ネット上では、「かつお節で痩せるは面白かった。一食15gは真似できないけど積極的に食べるはありだな」「痩せる成分に惹かれるなぁ」「痩せなくても食べるならおいしい食べ方がいいね」など絶賛の声が上がりました。

ザ・たっちの2人が体を張った徹底検証企画。

ありのままの結果を放送した検証は、共感の声や信頼を得たようですね。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/lp/episodes/ep9noujxdw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.