『細かすぎて…』の奈落に霊?出演した芸人が告白、クセ強すぎる話に「金払うから一晩中聞いていたい」の声も

投稿日:2022/08/04 10:17 更新日:

8月3日、佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では、ゲストにチャンス大城さんを迎え、「初出し三大地獄」について語る動画を公開。大城さんのなぜか笑える恐怖体験が話題を呼んでいます。

石橋貴明

(画像:AFP=時事)

■『細かすぎて…』の奈落に霊?出演した芸人が告白

大城さんがまだテレビでは話していない、初出しの「三大地獄」を発表する今回の企画。

2つ目に出した話のタイトルは、「幽霊」。

三浦マイルドさんと共に、老人ホームに営業に行った時のエピソードを語りました。

大城さんと三浦さんがステージで漫談をしていると、客席にいたおばあさんが突然、「大丈夫ーっ!? 大丈夫ーっ!?」と叫び出し、職員に連れて行かれたのだとか。

ステージが終了後、三浦さんと話をしているとさっきのおばあさんが近づいてきて、「先ほどはすいませんでした」と声をかけてきたそう。

そして、「あなたの背中に髪の毛の長い女性の霊がしがみついてる」とおばあさん。

心配になって思わず叫んでしまったのだ言います。

おばあさんの話が気になった大城さんは、三浦さんと共通の知人である霊媒師に電話したそう。

すると、霊媒師は大城さんが出演したバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内のコーナー「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」の話に。

モノマネ選手権では、芸人がモノマネをした後、ステージの床が開いて下に落ちる演出があります。

霊媒師は、「あんた出てきた時にな、あんたの背中にな、髪の毛の長い女性の霊しがみついてて、テレビ見てられへんかった」と、老人ホームでのおばあさんと同じ事を言ってきたそう。

そして、「あんたの背中にしがみついてる女性の霊な、ズドーンいうて、あんたと一緒に落ちていったで」とオチにまで言及。

これには佐久間さんも大ウケでした。

■30mの巨大な霊にワクワクするチャンス大城と大ウケする佐久間P

その後、再びその霊媒師から電話があったという大城さん。

三浦さんの結婚式に行ってきたという霊媒師は、「エラいことになってて、さすがの私も近づかれへん」と言ってきたのだとか。

霊媒師によると、式で三浦さんが入場する際、後ろに「30mの(霊が)一体憑いてる」のが見えたそう。

壁に「グゥワァ~」という感じで張り付いていたそうで、その様子を真似する大城さん。そのインパクトに佐久間さんも大ウケします。

霊媒師は、「もうあれ、三浦マイルド、私どうすることもできへん」と言ってきたそう。

すると、後日三浦さんから「『細かすぎて伝わらないモノマネ』今年受けようかと思ってる」との連絡が。

大城さんは、「三浦マイルドがもし、ズドンて落ちるじゃないですか。ほな『グゥワァ~』、それを想像しただけでもう、ワクワクするな思って」と、三浦さんがステージから落ちる時に30mの霊も一緒に落ちることを想像し、嬉しそうにします。

そんな大城さんに、「何の話だこれ!」と言いながら大笑いする佐久間さんでした。

■クセ強すぎる話に「金払うから一晩中聞いていたい」の声も

他にも、大阪の西成にある映画館で働いていた時や、芸人の永野さんとのエピソードなど、大城さんのぶっ飛んだエピソードで盛り上がった今回の企画。

ネット上では、「三大地獄というタイトルが、こんなに相応しい話をする人も珍しい。すげえおもしろかった」「エピソード、大小もっともっとあるよね。金払うから一晩中聞いていたい」「エピソードトークが強すぎます!最高に面白い!」との声が上がっています。

大城さんが語るエピソードは、どれも抱腹絶倒モノでしたね。

またゲストに来てほしいと期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=eys_4BDPtaw

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.