美を追及するEXITりんたろー。気になるニオイに究極のケア!?SHELLY「どのくらいで変わりました?」の質問に…

投稿日:2022/08/04 9:57 更新日:

8月3日、SHELLYさんのYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」では、ゲストにEXIT・りんたろー。さんを迎え、"気になるニオイケア"について語る動画を公開。りんたろー。さんが効果を感じているというニオイケアが注目を集めています。

りんたろー。

(画像:時事通信フォト)

■美を追及するEXITりんたろー。気になるニオイに究極のケア!?SHELLY「どのくらいで変わりました?」の質問に…

まずは普段のニオイケアについて、りんたろー。さんに聞いていくSELLYさん。

りんたろー。さんは、「ニオイでいうと、だから、腸活とかもするようになった」と、シャワーや香水などのニオイケアだけでなく、腸も意識していると言います。

「美容を突き詰めていったら、食とか健康とか睡眠に行き着く」と語るりんたろー。さん。

「食べる物で、やっぱりニオイとかも変わる」と言い、腸活を始めてからお通じの時のニオイも変わってきたのだそう。

SELLYさんが、「(腸活)を始めてどのくらいで変わりました?」と聞くと、「1カ月ぐらいから」とりんたろー。さん。

腸活の具体的な方法としては、サプリをとったり、プロテインを腸活用のもの変えたりしているそう。

また、「食事を、一つの栄養素をいろんなものでとるように変えたんですよ」とのこと。

たとえば、ミネラルをとる際も、ワカメにしたりもずくにしたり、様々な食材からとるようにしているのだとか。

「ミネラルでこれとれてるからいいよねとか、食物繊維これでとれてるからいいよね、じゃなくて、昨日レタスでとったから今日はキャベツにしてみようとかしなきゃいけないらしくて」と、食生活にも気を配っていると言うりんたろー。さん。

そして「そういうの始めたら、すごい便もニュルって」と、お通じも良くなったと言います。

りんたろー。さんの話に、SELLYさんも「悪い物が溜まってないわけですもんね。便がいっぱい出るってことは当然、毒素が溜まってないから、出るニオイがないはずですもんね」と納得。

りんたろー。さんは、さらに「おならとかもそうですし」「なんか感じます。それは」と、おならのニオイもしなくなってきたと言います。

■りんたろー。がニオイケアをし始めたきっかけとは?

ニオイケアに気を遣っているりんたろー。さんに、SELLYさんは「自分の人生でめちゃめちゃ(ニオイが)気になった時期も特にないってことですか? 常にケアしてるから」と質問。

すると、「常に気になってました」とりんたろー。さん。

ニオイを気しているからこそ、ケアに力を入れていると言います。

SELLYさんは、さらに「なんで常に気になってたんですかね?」と質問。

りんたろー。さんは、「『あ、この人ちょっとニオイするな』とか思ったからなんですかね」「絶対、自分も(ニオイ)出てるよね、みたいな」「自分のニオイって、あんま多分気づかないじゃないですか。だからケアするしかないのかなーみたいな」と、他人のニオイが気になったことから自分のニオイも意識し始めたと話しました。

■りんたろー。のニオイケア話に視聴者「是非シリーズ化してほしい」

他にも、友だちのニオイが気になる時の伝え方や、"ニオイいじり"の弊害など、デリケートな問題を様々な側面から語った2人。

今回の動画に対し、ネット上では「是非シリーズ化してほしいですね。りんたろーさんの話し本当参考になります」「なかなか聞けない貴重な話に感謝です」「りんたろーさん話し方がすごく優しくてもっと色々な話聞きたくなりました!また出てください!」との声が上がっています。

美容を突き詰めているりんたろー。さんの話には、説得力がありましたね。

普段はなかなか聞けないテーマについて話が聞ける、貴重な動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SHELLYのお風呂場
https://www.youtube.com/watch?v=ehu9DOm_Qxk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.