バナナマン設楽は"コントの鬼"!東京03飯塚、ライブ中流血事件で見せた設楽の神対応を明かす

投稿日:2022/08/03 15:50 更新日:

8月3日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、東京03・飯塚悟志さん、角田晃広さん、豊本明長さんがVTR出演。飯塚さんは、コント中のバナナマン・設楽統さんのある行動に驚いた事を明かし、話題を集めました。

設楽統

(画像:時事通信フォト)

■バナナマン設楽は"コントの鬼"!東京03飯塚、ライブ中流血事件で見せた設楽の神対応を明かす

バナナマンと東京03は、「handmade works」と題したユニットライブを実施。

飯塚さんによると、コント中に豊本さんの足が設楽さんの鼻に当たり、鼻血が出るハプニングがあったとのこと。

一旦止めて止血するかと思いきや、設楽さんはそのままネタを続行。

飯塚さんは、「結局、設楽さんは鼻血をろくに拭きもしないで、エキセントリックな役柄だったんで、仁王立ちしてた。鼻血を隠す事なく」と話すと、豊本さんも「(鼻血)込みでキャラクター作ってましたね」と相槌を打ちます。

続けて、飯塚さんは「あれはちょっと怖かった。コントの鬼でしたね!」と、設楽さんの行動に驚いたと話しました。

■バナナマン設楽に"かっこよすぎ"の声

この日の収録では、飯塚さんが生出演。

MCの設楽さんが、「我々バナナマンの事、そういうふうに見てくれてたんだ」と話すと、飯塚さんは「1つも謙遜してないですよね、聞いてて。全部飲み込んでましたけど」と、ツッコミを入れます。

続けて、「でも、本当に兄貴ですね」と、先輩として設楽さんを慕っていると話しました。

流血事件の話について、設楽さんは「俺は鼻血が出ちゃったので、タオル真っ赤になるくらい出ちゃって。次のコントで止まるかなって思ったぐらい」と、観客が引くぐらい出血した事を告白。

そんな設楽さんが、「でも、キャラクターがトリッキーなキャラクターだったから、そのままビジョビジョでやったの…。コント大好きな悟志も慌ててね。だからコントから出るなよって、俺は。心の中で」と、何があってもコントを止めたくなかったと明かすと、ニッチェ・江上敬子さんと三上真奈アナウンサーは、「かっこいい!」と感嘆の声を上げます。

2人に褒められた設楽さんがドヤ顔を浮かべると、飯塚さんは「結果、設楽さんが格好良くなっちゃった」とツッコミを入れました。

続けて、「俺は、本当に翌日『ノンストップ!』あるしとか、色々考えたんですよ。設楽さんに怪我させちゃって、うちの相方が、と思って。でも、設楽さんは本当にコントから出ずに、仁王立ち。爆笑をとっていましたから」と、ハプニングにもめげず、爆笑をかっさらう設楽さんを絶賛。

今回の放送にはネット上で、「鼻血に動じないコントの鬼 設楽統」「鼻血出しながらコントし続ける設楽さんかっこよすぎんだろ…」「設楽さんの鼻血事件は知っていたけど、改めて聞くと流石だなと思った!あと、03のインタビュー見れて良かった~満足です」などのコメントが上がっています。

コント中に鼻血が出るというトラブルに見舞われるも、機転を利かして笑いを取る設楽さんがかっこいいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.